ここから本文です

解決済みのQ&A

ファミレスの厨房のバイトで料理はうまくなりますか?

pearshoe594さん

ファミレスの厨房のバイトで料理はうまくなりますか?

補足
どこのファミレスがうまくなれそうですか?
  • 質問日時:
    2011/6/4 18:33:57
  • 解決日時:
    2011/6/19 09:58:16
  • 閲覧数:
    261
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

keniwasa123456さん

料理がうまくなりたいならおすすめしません。
10年ファミレスのキッチンやった人が、ハンバーグは全て電子レンジで仕上げていたので、普通に焼くハンバーグは何度失敗しても焼き加減を見極められず、失敗ぱかりしてしまいました。

塩加減というのも、全くできませんでしたし、お米を炊く際の水加減もできませんでした。
野菜の洗い方も全く応用はできませんでした。

作業とか手順とかの段取りはとても的確でしたが、本当の料理というものはほとんど覚えられないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

miomiolovepanさん

上手くなりますよ~

ファミレスで働いていますが、学生さんたちもどんどん上手くなります

うちの店では、ネギや野菜も店で切るのですが、
みじん切りや細切り、小口切りなど、みんなどんどん上手くなってびっくりします

ハンバーグも店の鉄板で焼きます
肉を炒めたり味付け(マニュアルがありますが)もします

ご飯の炊き方や野菜の切り方も、正しいやり方を教わるので、十分料理が上手くなります

ただ、ファミレスでも、電子レンジで調理するようなトコロだと上手くならないです
野菜もカットされたものが届くようなところでしたら、切るのも上手くならないですし・・・

どこのファミレスで働くかによって、違ってくるかなぁと思います

tam_occhanさん

特別に腕が上がるとは言えませんが料理に大事な塩梅を経験できるので+にはなるはずです。

補足読みました。
料理への探求心があるなら面接に行って直接聞いてお願いした方が良さそうですね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/6/6 21:19:43
  • 回答日時:2011/6/4 18:37:44

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する