ここから本文です

解決済みのQ&A

PDFファイルの特定の部分に丸や線などを書き込むやり方を教えて下さい。 以前得...

poppinyuyaさん

PDFファイルの特定の部分に丸や線などを書き込むやり方を教えて下さい。
以前得意先からPDFファイルで文書を受信したのですが、強調したい箇所に赤い色の丸や線が書き込まれていました。

  • 質問日時:
    2011/6/7 08:45:59
  • 解決日時:
    2011/6/21 11:28:49
  • 閲覧数:
    2,057
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

tabun_kamone_no_goikenさん

基本はWordなどで、
> 強調したい箇所に赤い色の丸や線
を書き込んだ上でPDFファイルを作成します。


諸事情により、PDF化されたファイルに書き込みをする場合は、
本家のソフト「Adobe Acrobat」を使うと良いです。

代替用フリーソフトでは、「PDF-XChange Viewer」が有名でしょうか。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.ht...

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mig_tadokuさん

・Foxit J-Reader
http://www.foxitsoftware.com/japan/products/reader/downloads.php
・窓の杜 - Foxit Reader
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/docviewer/foxitreade...
・窓の杜 - 【NEWS】人気PDFビューワー「Foxit Reader」の完全日本語版「Foxit J-Reader」が公開
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20101119_408140.html
http://megalodon.jp/2010-1224-1855-25/www.forest.impress.co.jp/docs...
Foxit J-Reader のダウンロード・使い方 - フリーソフト100
http://freesoft-100.com/pasokon/foxit-reader.html
・PDF申請書類の書き込み超便利!「Foxit J-Reader」日本語版の使い方 …
http://www.amamoba.com/pc/pdf-foxtr.html
・ASCII.jp:無料のPDF編集ソフトで文書を効率的に活用する技|柳谷智宣
http://ascii.jp/elem/000/000/573/573335/

以上、参考になると思います。

sgm_adさん

これを使えばできそうですが。

「PDF-XChange Viewer」 フリーソフトです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.ht...

使い方はこちらを参考に
http://furi-sofuto.com/2008/12/pdfxchange_viewerpdf.html

ロックがかけてあるPDFでは書き込みできません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/7 09:16:26
  • 回答日時:2011/6/7 09:13:53