ここから本文です

松坂大輔。どうなっちゃうんでしょう・・・。

toomoo5007さん

2011/6/810:14:25

松坂大輔。どうなっちゃうんでしょう・・・。

閲覧数:
1,276
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sf_min_nyさん

2011/6/820:43:41

あくまで手術、リハビリが順調に行った場合についてですが
メジャーで活躍するチャンスは残っているでしょう。

松坂と同じトミー・ジョン手術を受けたT.ハドソン(ATL)は
2008年8月に手術を受けて、翌年9月にはメジャーのマウンドに
立っています。その前にマイナーで6試合試運転をしているので
松坂も早ければ来年夏ごろには実戦復帰できるでしょう。

ただ、レッドソックスは来年もプレーオフを狙うチーム編成をしてくるでしょうから
ローテーション投手にトラブルが続いたり、マイナーで松坂が快刀乱麻の
ピッチングでもしない限りメジャーで投げる可能性は低いと思われます。
松坂はフランコーナ監督に
「来年中に復帰し、チームに貢献したい。」
と言ったようですがこれは難しそうです。

マイナーで、あるいは慎重にリハビリを行ってやや時間がかかれば
秋季リーグなどで登板して投げられることを見せれば獲得に乗り出す
球団はあるでしょう。昨オフもほぼ2年メジャーで投げていなかった
ウェブをめぐって争奪戦が起きていますし、カーペンター(TOR→STL)や
リーバー(CHC→NYY)のように初年度はほぼ投げられないことを
承知の上で獲得した例もあるので、手術明けでも13シーズン開幕から
投げられる松坂を獲得する球団はあると思います。

もっとも、基本給をおさえてインセンティブの部分を大きくしたり
オプションを組み合わせたりして球団にとってローリスクハイリターンな契約を
提示されることになるとは思われますが。

質問した人からのコメント

2011/6/15 14:51:47

一安心 何とかカムバックして欲しいもんです・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dvnakunareさん

2011/6/1019:45:19

もう駄目でしょう。
私がそう考えるのは彼の体の消耗と共に思想的な転換が出来なさそうに思うからです。
日本式猛練習にこだわりメジャー式の調整に最後までなじめなかった所に問題があると思います。
大リーグ方式を好んだ黒田投手が好調なのとは対称的です。
アメリカに行ったのだから「肩は消耗品」というアメリカ方式に合わせるべきだったのですが、それが出来ないならなぜアメリカに行ったのか不思議です。
日本式が正しいと思うのなら日本に残っていれば良かったのですから。

松坂大輔投手の課題
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Jupiter/1750/sports.html#mat...

2011/6/811:58:51

本人次第としか言いようがないと思いますね。

手術自体の成功率は非常に高く、前例を見ましても完全復活を遂げた例や、何と術後球速が数キロアップした例も多々あるくらいですので。

ですので復活する可能性はじゅうぶんにあります。

eter21tyさん

2011/6/810:21:54

限界だと思いますよ

手術成功しリハビリでどれだけ絞って頑張れるかですね
体系的にも引退が濃厚ですよ

復活しても荒木や桑田のようには活躍できないでしょう………
今や過去の栄光ですね

まぁ私も全く同じ手術今月するんですが……笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。