ここから本文です

細かい彼氏がうっとうしいです。

nagonamuさん

2011/6/811:39:55

細かい彼氏がうっとうしいです。

彼とは付き合って10カ月になります。お互い大学生で一人暮らしですが今は彼の家で同棲しています。彼は冷たいとか愛想がないとかHに誘ってくれないとかメールの返信が遅いとか彼の事を待ってる間私が友達と一緒にいたら何で待ってるって言ったくせに友達といるわけ?俺が話しかけにくいじゃんとか細かいことで文句ばかり言っています。
いちいちうっとうしいのでそんな小さいことで文句いわなくてもと言うと彼は激怒します。放っておいても激怒します。悪いと思ってるなら謝れよ、放っておくとか最低だろと言います。今も態度が悪いと怒られてメールを返さないでいたらいい加減にしろよ、もうお前なんか相手にしないし、放っておいたら嫌いになるからな、なめすぎなんじゃね?というメールが来ました。
彼に怒られてるのが時間の無駄だし面倒くさいしうんざりです。でも私が謝るべきですか?

閲覧数:
1,486
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxxxx_formさん

2011/6/1012:36:44

じゃあ、
あなたがいくら冷たくても愛想がなくてもHもしてくれなくても
男は黙ってろ、ってことでしょうかね。
不満を言うと「小さいことで文句言うな」でしょ。
貴方のほうこそ何様?って印象を受けました。

一度素直に謝ってみては如何ですか?

すぐに怒られる、とのことですが、
怒られた時、ちゃんと謝ってないでしょ?
「(私は悪くないんだけど)・・・はいはい、どうせ私が悪いんですよ」
的な謝り方じゃなくて、
きちんと謝ってみてくださいな。
心から。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skasukissさん

2011/6/908:57:35

私の彼氏にそっくりですね。見てて思いました。確かにうざいって思う時もたくさんあるけど優しさや愛情であり私にかわって欲しいんだなってポジティブに考えるようにしています。あなたの彼氏は愛情の仕方が下手なだけだと思います。それが嫌で別れたいなら伝えればいいと思います。ただあなたの質問は別れは選んでないような気がするのでそこは謝って仲良くしましょう。間違ってたらすみません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pipifootさん

2011/6/812:08:00

悩んでいる様子から別れることは考えていないとお見受けします。
彼は、あなたに甘えているのだと思います。
これからも彼と続けていきたいのなら少し荒治療をしてみてはいかがですか?
逆に、あなたが「あんたとは付き合ってらんない!」と言って突き飛ばしてみましょう。
それで、別れるようならそれまでです。

ちなみに謝る事は彼をつけあがらせて余計にうっとうしくなりかねないので
しない方が良いと思います。

もう一つ、ちなみに私は妻と付き合って10年になりますが、やっと少しだけ扱い方が分ってきたところです。
今でも、たまには「別れる!」なんてケンカしますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

envioactさん

2011/6/812:00:36

うーん…
彼が細かいのかあなたが寛大なのか…

謝る・謝らない以前に、お互い自分の事しか考えてないんですよ。
お互いに相手の立場に立って、物事を考えてみてはどうですか?
それでもダメなら、お別れしましょうか…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hornist1028さん

2011/6/811:58:46

・冷たい、愛想がない→同棲してたら日常を共有するわけで常にニコニコベタベタなほうがおかしい。
・Hに誘ってくれない→女性から誘えって、どんだけ受身なの?
・メール返信遅い→急ぎなら電話。メールはある程度時間の融通が聞くツールであって遠隔監視ツールではない。
・待ってる間に友達といる→完全に彼氏のワガママ。友達付き合い制限とか正常な付き合いではない。

小舅みたいで器小さい男だね、女々しい
あなたが謝る必要は全くない
下手に謝ったら彼氏増長させるだけ
あなたは彼女であって彼氏の愛玩物じゃないんだから


まずは同棲解消してはいかがでしょうか

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/6/811:56:51

うわぁ!そんな感じが日常茶飯事だと、そりゃうっとうしい…(>へ<;)スミマセン

嫉妬心が強くて、激昂しやすい相手だとこちらが疲れてしまいますね。
少なくとも質問者様が「うっとうしい」と感じているわけですから、
「やきもちやかれてる!束縛されてる!うれしい!」と感じているわけでもないですしねw

これからも彼と付き合っていく気持ちはあるんですか?好きなのですか?

正直、長く一緒に同じ時間を過ごしていく相手なら、もっと他の男性を選んだ方がいいかと私は思ってしまいました(^Α^;)

彼も質問者様も変わらないようであればですが。
お互いがしんどいと思います。

これからも続けていきたいのであれば…うーん。
謝らないと彼を納得させるのは難しいかもです(*д*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する