ここから本文です

近所のママが娘に麦茶をくれませんでした。 先日、家の前で娘や近所の子供達が...

obkasinoie080さん

2011/6/921:36:26

近所のママが娘に麦茶をくれませんでした。

先日、家の前で娘や近所の子供達が遊んでいました

あるママが外でいたんですが
その人はいつも子供の水筒を持っているんですが
私の娘がそのママに
喉渇いたからお茶飲ませてと言ったんですが
お茶はママに貰ってねと言われていました。
その直後そのママは自らお茶を飲み
自分の子供にも飲ませていました。

無神経じゃないですか?
お茶くらい優しく飲ませてくれてもいいのに。
普通は、家の前なんだから家からお茶持って来て飲ませてあげてもいいのに。

ちなみにそこは三歳前の女の子なんですが
いつもママが見ています。
子供は子供同士親がいたら遊びにくくないですか?
ずっと見てます。

ご近所では二歳でも子供だけで遊ばせてますし
上の子と一緒に一歳や二歳の下の子供も
近所の家に遊ばせに行きます。

補足そのママとは隣近所なんです。私はベランダで洗濯を干していて娘がお茶ちょうだいと言ってるのをベランダから見かけました。
そのママはうちの子供にはなんだか冷たく感じます。
家で遊びたいと言ってもダメだよとしか言わないし。

閲覧数:
239,248
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smiletackさん

2011/6/921:43:29

無神経はあなたですよ。
我が子が飲むものくらい、あなたが用意しなさいよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/6/1412:34:00

無神経なんかではありません。

あなた達とは関わりたくないからです。

iw3さん

2011/6/1304:49:03

気持ちわかります。私もよく飲み物を忘れて子どもが飲み物を欲しがったりするとき困ります。気付いたママ友にいただいたりすると申し訳なく思います。でもいただけなかったからと無神経だとまでは思わないです。お茶を忘れた自分が悪かったとまず反省します。
お茶をいただけなかったのは例えば相手の子どもが風邪気味だとか衛生面を気にしているのではと思います。あなたの近所ならこの場合急いで自分の所からお茶を持ってきて自分の子に「ごめんね」と渡すべきかなと思います。
子供同士遊んでいて親がいつも見ているのは喧嘩とか何か危ないことから回避しようという姿勢だと思いますよ。私もママ友とお話していても常に視線は子供に向けています。視線を外した隙に相手の子に叩いた叩かれたとかそういうことがありますから。

2011/6/1302:44:30

本当にケチですよね。
日射病になりましたか?

happinhappinさん

2011/6/1201:32:35

釣られますね。

よそのおうちで遊べないようなら自分の家で招いて遊べばいいよ~。よそに出入りするの普通なら自分ちに出入りされるのもお互い様だしね。

お茶飲みたいなら家に入って冷蔵庫あけて飲めばいいのに(^O^)よそだとそれぐらいできてるんだから大丈夫だよ!

最高に発達した子供でよかったよね。ママが突然いなくなってもきっと自転車乗って探しに行けるし、となりんちでごはんちょーだいって自分で頼んで立派に生きていけるよ。バンザイ!

p16537さん

2011/6/1120:07:28

3才の子供をきちんと傍で見ていない親の子供にうっかり物なんかやれるものか。
人の子供に気軽に飲みものなんかやんないよ、普通。
近所の家に子供達だけで遊びに行かせるなんて非常識極まりない。
無神経かつ馬鹿なのはあんただよ。
そこがわかんないから、人のことをやたら批判したりすんだよ。
そして人から嫌われんだよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。