ここから本文です

解決済みのQ&A

yahooメールが見れないです、どうすれば改善されますか?

tc1200000さん

yahooメールが見れないです、どうすれば改善されますか?

なんか、メールのページまでは開けるんですけど、
メールをひらこうとしたら「http://jp.mc10...&YY=(数字)」
とかになってずっと白紙のままで見れません・・・。

COOKEを削除したらなんとか見れるんですが、
いちいち削除しなくても見れる方法はないでしょうか?

OSは7で、使用プラウザはFirefox最新版です。
どうか教えてください・・・!

補足
申し訳ありません、説明不足でした。
メールは、ベータ版ではなく通常版を使っています。

通常版でもバグがでるようになってきたってことですかね?
メンテナンスじゃぁなさそうだし・・
  • 質問日時:
    2011/6/9 21:52:52
  • 解決日時:
    2011/6/11 19:35:54
  • 閲覧数:
    21,244
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

katukarei59さん

先々週ごろから、yahooメールのトラブル情報が数多く寄せられてます。
yahoo側が何らかの基準でIDによって、一方的に新バージョンに変更しているようです。

重くなるほか、受信できない、受信はできるが送信できない、絵文字が使えない、件名の表示が切れる、添付ファイルが送れない、MACユーザ宛ての添付ファイルが文字化けする、日本語入力できないなどなど数多くの不具合の報告があります。
一方で、作成途中のメールが自動的に下書きフォルダに保存されるという機能等も加わったようです。

送信については、ベータ版に変更したら送信できるようになったとの報告もあります。

いずれにしても、一部のユーザーには変更のメールが来たとの投稿もありますが、僕の所には来てませんし、何らの処理をすることなく一方的に仕様変更が行われているようです。

重くて困っているので、是非元に戻すか、選択制にして欲しいものです。
いずれにしても、yahooからの正式な説明が求められます。

補足
この件について、カテゴリマスタさんからの回答がありましたので、参考としてください。
http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=DT_ACTIVE/OUTLINK=1/QID=1364047533/AID...

以前のバージョンに戻すことはできないそうですが、是非戻してもらいたものです。

質問した人からのお礼

  • 成功お二人さんとも回答ありがとうございます!
    やっぱり不具合がありましたか…
    よくなるまでまってみます!
  • コメント日時:2011/6/11 19:35:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

toto_ro0ro_totoさん

ベータ版をお使いでしょうか。
白くなるのはベータ版のバグです。
通常版に切り替えて使ってみてください。

●ご参考
<ベータ版の制限事項/既知の不具合>
Yahoo!メール(ベータ版)に移行してもなんらかの要因で画面が正しく表示されず、真っ白な画面となってしまう場合がある
http://promo.mail.yahoo.co.jp/newmail/releasenote/
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ymail/browser/browser-03.html

補足:
そうかもしれませんね。
最近機能追加されたので、その為かもしれません。
Yahoo!に問い合わせする場合は下記のフォームから行ってみてください。

●ご参考
<Yahoo!メール - お問い合わせフォーム>
http://ms.yahoo.co.jp/bin/mail-ms/feedback

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/9 22:26:27
  • 回答日時:2011/6/9 21:59:13