ここから本文です

ヤンキー用語はどのようにして生まれたのですか? ヤンキー用語の歴史やヤンキー...

質問者

mw10veさん

2011/6/1102:12:57

ヤンキー用語はどのようにして生まれたのですか?
ヤンキー用語の歴史やヤンキーの歴史についても是非教えて下さい。

閲覧数:
391
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyaonnnyaonさん

2011/6/1511:40:36

基本的には「よりカッコ良く」発言するが原点にあります。
もしくは「より強そうに」思わせる発言です。

典型的な例として 用語ではないですが
文字で「夜露死苦」と書くことは「ヨロシク」と書くより
よりカッコ良く・強そうに見える という単純な意味があります。

ほんと言うと「よろしく」は「よろしくご教授ください」という意味の略語ですので
「私はあなたより立場が弱いのでいろいろおしえてください」という意味が「よろしく」にはあります

つまり
「夜露死苦」と書くことは
「わたしはあなたより弱い」と書きながら「威嚇」している矛盾がヤンキー用語のおもしろいところです。

ヤンキーの歴史というほどのものではないですが
ヤンキーとは本来「アメリカ人」の意味で、日本では戦後の駐留米軍のことでした。
そのご、髪を金髪にしたり派手な服を着たりすることを
「外国人みたいだ」という意味で「ヤンキーみたいだ」と言われ始めました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する