ここから本文です

いろいろ噂のあった相撲の若貴は本当の兄弟でしょうか?正直まったく似てません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

plainkkffさん

2011/6/1102:39:49

いろいろ噂のあった相撲の若貴は本当の兄弟でしょうか?正直まったく似てません。

閲覧数:
4,515
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1107:17:02

もともとは藤田憲子さんは、初代若乃花(故人)の婚約者(愛人?)でした。そのときすでに3代目若乃花(勝氏)を身篭っておられました。
しかし弟である、初代貴乃花(元・藤島親方のちの2代目二子山親方)が憲子さんに一目ぼれし、お兄さんや親と縁を切る形で奪い取ったそうです。
そして生まれた勝氏を実子として立派に?育て上げました。
光司氏(横綱 貴乃花)は、満氏と憲子さんの実子です。 宮沢りえさんとの破局もその辺が原因だと・・・。、
あの件でブッ叩かれ、悪者になった「りえママ」もきっと「ここへ嫁いだら苦労する」と見抜かれたのでしょうね。
りえさんはとてもお気の毒で仕方なかったけど、今はお子様にも恵まれお幸せで何よりです。

大人になってそれを知った光司氏はひどいショックを受けたそうです。尊敬していた父、誰よりも愛していた母に裏切られた気持ちでいっぱいだったようです。
奥様(慶子氏)も当初は年齢差を言われましたが、今では部屋をまとめファンとの交流も非常に積極的ですばらしい、おかみさんだそうです。(私は慶子さんは尊敬するし、いい奥さんでお母さんだと思います。)

↑は相撲業界に関わりある方から聞いた話です。小さいころは勝氏は優しく弟思いでのんびりした子だったそうです。
そんなお兄さんが大好きで、やんちゃで暴れん坊だった光司氏はいつも勝氏にちょっかいだしてはケンカ・・・
普通の兄弟だったとか。
幼いころの映像をみても、すぐに叩いたり押したり・・・(バナナマンの日村さんが物まねをする映像です)
そこらの兄弟のなんら変わりない仲だったのに・・・悲しいですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/1217:52:16

勝が初代若乃花、または貴ノ花、光司が輪島とか、すごい話が聞かれます。まあ、いい加減な世界につきものの、すごいネタ話ですね。完成度は高いですが。

兄は、花田家独特の風貌で、父方からその形質を受け継いだのはわかるので、わかりやすいです。光司は顔も体格も花田家とは違いますが、似たのは母方なのかなと。あまり母方の縁者は見たことがありませんが。

兄弟間の疑いはいい歳して大人の子供達が不安に思うくらいですから、どういう世界かなんとなく伝わります。あそこまでの親子喧嘩、元の家族の姿を知るだけに異様で悲しいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

da19750927さん

2011/6/1111:26:09

貴乃花は輪島の息子って説もあるけど・・・実際若い頃の輪島に顔がそっくり!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hikobicさん

2011/6/1102:55:31

お兄ちゃんは、初代横綱若乃花の子供
弟は、大関貴ノ花の子供

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/6/1102:41:49

本当の兄弟ですよ。テレビで小さい頃の映像なども見たことあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する