ここから本文です

解決済みのQ&A

誤って削除したエクセルデータの復旧

yona_takezouさん

誤って削除したエクセルデータの復旧

I-O DATAのHDL2-G1.0をLANで使用しています。

誤ってエクセルのデータを削除してしまいました。
ごみ箱は無いです…。
削除してしまったデータは復旧出来ないのでしょうか?

困っているので、誰か知恵を貸して下さい!!

  • 質問日時:
    2011/6/11 13:10:05
  • 解決日時:
    2011/6/26 10:16:26
  • 閲覧数:
    624
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pasokon_daijinさん

エクセルデータの消失お困りのこととお察しします。

データの復旧方法ですが、

1.無料のデータ復旧ソフトを利用する方法
ベクターや窓の杜で無料のデータ復旧ソフトをダウンロードしていくつか試してみてはいかがでしょうか?
無料ですので使い勝手や機能は劣りますが、復旧の可能性もあります。

2.有料ののデータ復旧ソフトを利用する方法
ファイナルデータなどの有料のソフトを試してみてはいかがでしょうか?
無料体験版があるので、試してから利用することも可能です。

3.上記の二つの方法でだめな場合データ復旧業者を利用する方法があると思います、
業者を利用する場合の注意点ですが、
業者によってはべらぼうに高い料金を
あとからふっかけられることがあり困った経験が
何度かあります。

以下が、私が仕事などで時々利用する業者です、
情報工学研究所:http://117-web.com/

以上です、お役に立てれば幸いです

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

shinsaku1849さん

この機種はRAIDシステムで、Linuxで書かれています。このようなシステムに対応したソフトは残念ながらありません。Pasokon daijinさんは他にも回答していますが、全て同じ内容で、申し訳ありませんが信憑性を疑います。ですから、この方が推薦している会社も怪しいと思います。
どうしても必要なデータであれば、きちんとした会社に依頼することをお薦めします。
オントラック http://www.ontrack-japan.com/
データレスキューセンター http://www.rescue-center.jp/

このどちらかであれば、問題ありません。