ここから本文です

PS VitaはiPhoneみたいにアプリをダウンロードできて、 同じようなアプリが使えた...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ghq2784さん

2011/6/1117:48:56

PS VitaはiPhoneみたいにアプリをダウンロードできて、
同じようなアプリが使えたりするんでしょうか?

まだ全て公表されたわけでないんで可能性で回答してください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amagi_21さん

2011/6/1122:17:52

おそらくPSPと同じように数個しかアプリは無いでしょう。

iPhoneのように多くの人がアプリを作ってストアに公開、ダウンロードできる様になる可能性は低いと思います。
まずiPhoneのアプリが使える事は100%ありません。会社といいシステムといい根本的に違うので。アンドロイドのアプリもないですね。

ということはiPhoneのように公開された大量のアプリを選んでダウンロードするというシステムにするには新たなマーケットを開かなくてはなりません。
VitaとPS3だけでは新たなマーケットを開いても成長はまずしないでしょう。
なのでその可能性はかなり低いと思います。

それにもしそのシステムが導入されるとしたら
年末にVitaの発売が控えているのに未だ発表されないのは可笑しいです。

以上の事からVitaはiPhoneのように何十万もある色々なアプリから選んでダウンロードしたり、同じようなアプリが使える事はないと考えます。

SONYが作る拡張機能やミニゲームのようなアプリは出るかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/6/12 15:07:58

すごい説得力のある説明でした。
回答ありがとうございますww

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する