ここから本文です

解決済みのQ&A

白いエレキギター持ってる人に質問です 白って汚れないですかね

karatetyairoさん

白いエレキギター持ってる人に質問です

白って汚れないですかね

  • 質問日時:
    2011/6/11 22:35:22
  • 解決日時:
    2011/6/14 22:36:23
  • 閲覧数:
    559
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

y_miyosi2003さん

汚れるっていうより、経年変化で黄ばんでくる。他の回答者様の仰る通り、これを「色焼け」という。これは避けられない。安物は変わんないかもしれないけど。またそこがいいんだけどねぇ。因みに、手垢で汚れることは殆どない。
どうしても、黄ばんだギターを真っ白にしたいなら、塗装をし直すしかないだろう。これは費用も掛かる。
俺所有のストラト、ムーンのフレットレスなど白系ボディーのギター&ベースはみんな黄ばんでる。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/12 00:43:15
  • 回答日時:2011/6/12 00:41:42

質問した人からのお礼

  • 降参よくわかりました‼

    ありがとうございます
  • コメント日時:2011/6/14 22:36:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gundam_tyuubouさん

モロ日焼けしますね。
でも自分の白レスカスはわざと日焼けさせてます
ランディーローズ風にw

obakatingさん

あんまり気にしなくても平気。ただ、色焼けする。あと喫煙する部屋にあるとヤニがついたり。少し黄ばんだ感じになる事は、ある。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/12 00:19:34

gichogichoさん

あんまり汚れませんよ。
と言うか拭けば汚れは落ちます。

白など塗装しているやつよりオイルフィニッシュとか無塗装の指板のほうが手垢で汚くなりますね。

dir_gameshさん


基本家でしか使わないからかあんまし汚れません

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/11 23:01:09

music_god3さん

日焼けして黄ばみます。