ここから本文です

解決済みのQ&A

Cドライブのプロパティにある、 「このディスクにインデックスを付け、ファイル検...

korokoro2cooさん

Cドライブのプロパティにある、

「このディスクにインデックスを付け、ファイル検索を速くする」

のチェックは外しても良いのでしょうか?
外すとどんなデメリットがあるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/6/14 09:37:01
  • 解決日時:
    2011/6/14 18:26:56
  • 閲覧数:
    7,077
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

littleplaneteさん

ちょっと検索するときに時間がかかるくらいでちょくちょくCドライブの中身を検索するような使い方をしていなければ必要ありませんよ.

Windowsを快適に動かす為の、HDDに優しいTips1
http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/windowshddtips1.html

質問した人からのお礼

  • 成功皆さんアドバイスありがとうございました。ひとまず、チェックを外してみました。
    快適かどうか?はまだ分かりませんが、問題はないようです。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/6/14 18:26:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

aphonedollarさん

好みで。
●ウィンドウズのドライブのプロパティーにファイルのインデックス.. - 人力検索はてな
http://q.hatena.ne.jp/1151852903
ドライブ内の検索を頻繁にするとしても、Googleデスクトップ検索やlocate32などのWindowsとはまた別のインデックス検索をするツールを使うなら、Windows標準のインデックスは不要ですし、遙かに便利で高速です。

basaratarowさん

負荷が大きい割りにメリットがない。
ドライブ圧縮のこのディスクにインデックスを付け、ファイル検索を速くするの項目はデメリットの方が多い。

は、信用できない回答です。

basaratarouさん

負荷が大きい割りにメリットがない。
ドライブ圧縮のこのディスクにインデックスを付け、ファイル検索を速くするの項目はデメリットの方が多い。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/14 09:58:01
  • 回答日時:2011/6/14 09:56:02

utena_shinsengumiさん

文字通り、検索が遅くなります・・・。
なので、何かを起動したときに遅さを感じる事があります。