ここから本文です

南京大虐殺の記事が朝日新聞の本多勝一(本名が崔泰英と云う在日朝鮮人)が捏造し...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

momokuroheさん

2011/6/1518:26:56

南京大虐殺の記事が朝日新聞の本多勝一(本名が崔泰英と云う在日朝鮮人)が捏造していた事を知っていましたか?
このような、朝日新聞の報道姿勢をどのように思いますか?

朝日新聞は1970年頃から中国共産党のプロパガンダ機関としての立場で反日キャンペーンを展開してきました。
その一つが1971年の連載『中国の旅』で、朝日新聞記者、本多勝一氏が戦時中の「日本軍国主義の残酷行為」を証言者の話として発表しました。
ところがそれが全く根拠の無い仕込まれた内容で、中国のプロパガンダだったと云う事が近年になって明らかになってきたのです。
しかも、本多記者は本名崔泰英と云う在日朝鮮人だと云う事も判明しました。
朝日による反日キャンペーンは成功し、中国共産党と在日朝鮮人による捏造によって、戦後の日本は自虐史観が広まり、結果的に土下座外交を招き、それに乗じて中韓からの精神侵略を受け、反日左翼の台頭を許して来たのです。

補足ロイターなんかの当時の外電までは偽造出来ないと思うけど?

コレってどう意味ですか?
理解できません
解説してください
どこにも、ロイター通信者の記事は出ていませんが、何を言いたいのでしょうか?

閲覧数:
13,253
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/1910:28:59

南京大虐殺について(おっしゃる通りです)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055529390



朝日新聞について

とくに、 "朝日新聞" と "NHK" の両方セットで、何の疑いも持たずに
信じ込んでいる信奉者には、「日本の真実」を見抜けないでしょう。

(誤った先入観)
→ × 朝日新聞はホワイトカラーが読む新聞
→ × まさか(国営の)NHKが「嘘の報道はしないだろう」という先入観

チャイナ(=中国)は、何年も前から「日本国を解体するプラン」があり、
韓国、朝鮮は、中国の "弟" 分にあたり、つまり「グル」です。

そして中国の、日本解体プランの中に、日本のマスコミを押さえ込む計画、
「保守政党」自民党を潰す、日本の教育で反日を刷り込み、という周到な
長期戦略が含まれています。
http://youtu.be/quPZwtn2hdk

すでに日本の大手メディアは、この反日勢力のコントロール下にあり、
基本的には「中国政府と同じ論調」で報道します。

つまり「中国政府に都合の悪い報道は一切しません」

朝日新聞、NHKは「北京に支局がある」
(↑ 中国政府に批判的な報道ができなくなっている)

産経新聞社は、北京に「支局を置かせてもらえない」
( ↑ 中国政府の批判もするから、追い出されている)



その他、下記にも具体例をあげておきます。

1、「日中記者交換協定」(チャイナによる「日本解体計画」)
http://www.youtube.com/watch?v=lFnD2cp14V4

2、「中国政府によるGoogle検閲問題」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100113_341977.html

3、「日本のメディアの総元締めの正体」(日本人でなく、韓国系)
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html

4、「チベット大虐殺を報じない朝日新聞」
朝日新聞は何十年も前から「チベット大虐殺」を「大解放」だと、「嘘」の報道を
今もなお続けています(ウィグル大量殺戮も、正しく報道をしていません)

5、「NHKは現在、10,000人の視聴者から訴えられている」
NHKのドキュメント番組は、アジアの歴史を歪めた偏向報道を何度も繰り返し報道し、現在じつは「戦後最大級10,000人の視聴者から訴訟されている」大変な実態になっています。

投稿画像

質問した人からのコメント

2011/6/21 11:50:20

降参 貴重な資料ありがとうございます
こぴぺで使用いたします
それにしても、朝日と犬HKは酷いですね
毎日とTBSの朝鮮擁護もひどいですが

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao_a_jpさん

2011/6/1703:46:59

1927年3月24日:蒋介石、南京で北伐。
中華人が、外国人居留者に暴行・虐殺・強姦・強奪など行い、大勢犠牲が出る。
余りの暴動に英米の軍艦から南京城内に砲撃。
大日本帝国は、幣原内閣の「無抵抗指示」を順守して、中華国との戦闘を避ける為、中華国軍人に刺された軍人ですら逃げただけで攻撃しなかった。領事館は完全に空になる程略奪された。また、強姦・虐殺・暴行の犠牲者も出た。しかし、全員、逃げただけで忍耐した。
東京裁判で、この件について日本側から書類を提出したが、(1937年事件の裏取引済の人達に阻止されて)却下されたとか。
1927年の大日本帝国の先人の忍耐を忘れてはいけないと思います。
1913年、袁世凱による南京での日本人虐殺も在るようですが、Wikipediaに項目だけしかありませんね^_^;。

1927年4月12日:蒋介石、上海で、孫文死後の孫文軍団に対し、クーデター暴動で反旗を翻す。孫文が最後にソ連に頼った所で亡くなっていて、流れ上、共産社会主義コミンテルンの軍団となっていたので、それに反旗を翻したのだったら判るが、どうも、覇権を掌握したかっただけの様です。チベット・満州侵略も、ソ連勢力を警戒したと言えば聞こえはいいかもしれないが、現実には、「青天白日帝」を目指しただけだったようでもありますね。

起源は、フランス革命・アメリカ独立等にも由来し、世界的に王侯貴族や植民地支配に対する反発が起き、革命の嵐でした。そして、どの国でも、贅沢の限りを尽し国民から搾取したり弾圧したりしていた人達にとっては、危険な状況となりました。そこで、各国の仕返しされそうで犯罪行為ででもトンズラしたかった貴族階級が集って、罪逃れグループを作り、もしもの場合には互いに逃がし合おうとの取決めをしました。それは、全員ではありません。

日本の場合、武士の生活を見ても判りますが、自然との調和を重視してきていたのです。古来、平家を除いて、特に鎌倉以降だかは、質素堅実。平家も、余りの贅沢と浪費に「違和感」を感じた日本人が堪り兼ねて追放した気がします。
そして、明治以降も天皇家も質素堅実。常に国の事、国民の事に気を配って親身に思って行動されて来てますので、世界的打倒王朝の風潮は、当てはまりません。

戦後、満州等からの引揚では、軍人は速攻で引き上げないといけなくて、大勢の一般国民を置いていく形となってしまいました。そして、大勢の日本人がひどい目に遭わされました。それを恨みに思った人が居なくも在りませんでした。また、中華人に染脳されたり、元から日本が負けるように工作していた人が居ます。帰国者に紛れ込んで工作員として偽証していたりも無くはありません。それぞれに国から、偽証する為の金を貰ったり、生活等の保障を貰ったり。それから、恐喝脅迫などで偽証せざるを得なかったケースは多いです。それは、最近でも、中華人民共和国が彼等の国民自体にやっている事を見れば、判りますね。

>外電
それも、謀略に満ちています。
戦争なので、各国、各人、それぞれの利害に走っていたりします。
大日本帝国の報道は、初期は律儀に報道していましたが、途中から、国民の戦意を失わせないようにと、相手の被害数を少し誇張したり、自国の被害を少なく報道したりは在ったようですが、それも内部工作員が戦争に突入させ戦争を長引かせて原爆を落とすまで引き延ばしたらしいのも入っています。
日本は、律儀にも真面目に国際法を守ろうとしていました。
昔、笑い話に、「日本人が戦争前に律儀に名乗っている間に、アメリカが『あれ、なんて言ってるんだ?』『判らん』『じゃあ』と、爆撃されて負けたんだ」との話が在りましたが、あながち嘘でもないようです。

朝鮮系列の人達が、昭和40年代以降にも「仕返しされないように、皆に貴族っぽい生活をさせていれば、羨ましがられて下剋上やられない」と言っていました。それが、「税金の調節制度だった贅沢品税」の撤廃となり、貧しい人にも掛ってしまう「消費税」・「赤字国債(赤字国債発行は法律で禁止されている)の発行等での日本売国」となっているのです。現在、日本国内に貴族階級っぽい仕事が大量過ぎて、1次産業や基盤産業が少なくなってしまっているのも、彼等の功績の一つです。彼等の日本人に対する犯罪は底知れませんよ^_^;。昔話の、「狐や狸が葉っぱを咥えたり頭に乗せたりして、幻術で誑かす話」「狐狗狸(コックリ)」「因幡の白兎」など、アラビア半島の話の「壺悪魔」、ライン河の「ローレライ」等からの被害は、心当たりが在り過ぎる話のように思えます。

世界は、謀略に満ちています^_^;。
(↓ よろしければ、私の回答も御覧下さい。まだまだ全然書き切れないです。)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1264340957

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/6/1519:27:07

おっしゃるとおりです。
日教組などはこれに手を貸す売国奴です。

少なくとも帰化人が選挙権、非選挙権を持つためには日本人として20年の歳月が必要だと思います。
それとスパイ防止法は是非とも早急に造らねばなりません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

izutomo999さん

2011/6/1518:34:32

いくらなんでも、ロイターなんかの当時の外電までは偽造出来ないと思うけど?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する