ここから本文です

解決済みのQ&A

IE9でのお気に入りバー出し方を教えてください。

konokono777cityさん

IE9でのお気に入りバー出し方を教えてください。

IE9でのお気に入りのツールバーの出し方を教えてください!

IE9にするまでは、
ツールバーの部分に、いつも利用しているサイトをお気に入りバー?として出すことができたのですが、
IE9ではそれの出し方が分かりません。

出すことはできないのでしょうか?
かなり不便になってしまい困っています。

出す方法を知っている方がいらしましたら、
教えてください。

よろしくお願いいたします。

もしもの場合は、IE9をダウングレードしてもいいと考えているので、
バーが出せない場合は、ダウングレードの仕方をお願い致します。


よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2011/6/16 05:32:31
  • 解決日時:
    2011/6/30 10:50:39
  • 閲覧数:
    11,755
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

uncuore_712さん

Internet Explorer 9 で
お気に入りバーなどの表示/非表示を設定する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012937

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kkalen2さん

私も今回答をもらってなおしたばかりですが右クリックしたらお気に入りばーと言うのが出てくるのでチェックを入れるだけでOK
です。(^_^;)お気に入り.だけではなくメニューバーやコマンドバーもすべてチェックだけでOKです。すべて今まで通りに戻りました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/23 23:05:25
  • 回答日時:2011/6/23 22:58:42

galileo1994さん

下の画像のように、タブと「最小化ボタン」の間の黒い部分を右クリックします。
すると、何のバーを表示するかの一覧が出てきますので、「お気に入りバー」にチェックを入れてください。

投稿画像

aak8918080さん

IE9 で [印刷] ボタン、検索バー、[お気に入り] ボタンがない!?
IE9 って、印刷できなくなったんですか? 今まで使っていた IE8 だと、プリンターのマークの [印刷] ボタンをクリックするだけだったのに、IE9 にしたら印刷するボタンが見当たらないんですよ
大丈夫。印刷できなくなったんじゃなくて、印刷の方法が変わっただけなの。IE9 でもちゃんと印刷できるから、安心して
IE9 では、どうやって印刷するんですか?
IE9 の画面の右側にある [ツール] ボタンをクリックすると、[印刷] という項目が出てくるでしょう。ここから [印刷] を選べば、印刷できるわ→本当だ。ちゃんと印刷できました
もうひとつ教えてください。 IE9 では、検索バーがないんですよ。検索バーって、インターネットで情報を探すときに、よく利用するじゃないですか? 検索バーにキーワードを入れるだけで、すぐに検索結果が見られるから便利だったのに
検索バーがないのはね、アドレス バーに統合されたからなの。今までは、検索するときは検索バーに、URL はアドレス バーに、って別々に入力していたでしょう。IE9 では、検索バーとアドレス バーが 1 つになったのよ
そういえばアドレス バーって、URL を確認するのがほとんどで、URL を直接打つなんてことはあまりなかった気がする。どこかのサイトに移動するときは検索バーかお気に入りを使うことが多かったし
でしょう。だったら 1 つで検索も URL 入力もできるようになったほうが効率的じゃない。アドレス バーと検索バーの両方の機能を統合したから、この新しい入力欄を [ワンボックス] と呼ぶのよ
ワンボックス] に検索キーワードを入力して虫眼鏡ボタンをクリックすると検索できるし、同じ場所に URL を入力して→ボタンをクリックするとそのサイトに移動できるのよ→それは便利ですね
[お気に入り] ボタンの場所も変わったのよ。今までの [お気に入り] ボタンは画面の左側にあったのが、IE9 の [お気に入り] ボタンは右側に移動したの→この★マークのボタンが、[お気に入り] なんですね
そうよ。簡単に言えば、IE9 では [ワンボックス] 以外の機能は、全部右側の 3 つのボタンに集約されたと考えればいいわ。印刷やお気に入りを開くときは、右側のボタンをクリックするのね
こうしてみるとボタンがずいぶん減りましたね。機能が減ったりしていないんですか?
大丈夫、機能が減ったりはしていないわ。IE9 の画面が変化した理由は、インターネットを利用しやすくするためよ。ほら、ボタン類や入力欄がコンパクトにまとめられているから、そのぶんだけ IE9 は Web ページを表示する領域が広くなっているでしょう
本当だ! Web ページの表示領域が広くて、情報が見やすくなってる! なるほど、このほうが便利ですね。ありがとうございます。納得したら、IE9 が使いやすくなりました
http://support.microsoft.com/kb/2531230/ja
Internet Explorer 9 の新機能
Internet Explorer 9 を開いてまず気が付くのは、ユーザー インターフェイスがコンパクトになったことです。 [印刷] や [拡大] など、コマンド バーのほとんどの機能は、[ツール] ボタンをクリックしてアクセスするようになりました。お気に入りは、[お気に入り] ボタンをクリックすると表示されます。 何もクリックしない状態では、基本的なコントロールしか表示されず、Web 中心の画面になります
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/what...
http://www.geocities.jp/gbmogiki/i/ie9-favorite.html

mktymurさん

ツール(ギアマーク)を右クリックして、「お気に入りバー」に✓を入れてください。

投稿画像