ここから本文です

解決済みのQ&A

クロス選びについて回答お願いします。 リビングと寝室の壁の一部にアクセントとし...

happy5frogさん

クロス選びについて回答お願いします。
リビングと寝室の壁の一部にアクセントとして
ベースカラーとは違うクロスを貼りたいのですが
どこに貼るのがベターでしょうか?

回答宜しくお願いします。

補足
皆様、回答有難うございます。

やはりリビングにはアクセントクロスに適した
スペースはないですか・・。

それではリビングの勾配天井に木目のクロスを張って
アクセントを出す案はどうでしょうか?(また天井w)

率直な感想お願い致します。

投稿画像

  • 質問日時:
    2011/6/17 21:32:46
  • 解決日時:
    2011/6/19 15:48:42
  • 閲覧数:
    1,782
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hyappo1さん

寝室は、我が家ではベッドのヘッドボード側を
アクセントクロスにしています。この間取りだと西側になるのかな?
ベッドの配置の仕方がわからないですけど。

リビングですが、壁スペースが少ないのであまりアクセントになりきらない気が。
ドアと引き戸と大きな窓と、開口部多いですし。
南側に大きな窓があってお庭を気持ちよく眺められそうですし、
無理にアクセントクロスつけなくてもいいのでは。
よくあるのは、TVを設置する壁にエコカラットを張るというものですが、
TVを壁付する壁が、ちょっと狭いですしね。。。

私なら、この間取りの場合、リビングはアクセントクロスにしません。
その代り、トイレのドア開けた正面(北側)の壁を、アクセントクロスにしてみては。

質問した人からのお礼

  • 無事クロス打ち合わせが終わりました。
    色々とご協力してくださった皆様に感謝です。
    有難うございました^^
  • コメント日時:2011/6/19 15:48:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

anata_o_k_leccaさん

寝室は西側ですね。

リビングはクロスでの貼分けは難しいんじゃないでしょうか!?
1面全部やってカッコよくなりそうな所はなさそうですし、同じ面の途中で貼分けると継ぎ目の処理が難しいく後々メクレることも。
なにか見切りを付ければいいのですが。

個人的には、というか私なら(予算の都合もあると思いますが・・・)テレビの後ろをクロス以外の、木目調の化粧板やタイル・エコカラットなどで仕上げるといいかなぁと☆

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/18 00:31:06

fnths621さん

家具の配置が分かりませんが
リビングは、テレビを置く後ろの壁
寝室は、ベットの頭側が良いと思います。

そんなに、リビングにこだわらなくても・・・
どうせ、家具とか置いちゃうんだし
それなら、カーテンをインパクトあるものにしてもいいと思いますよ。

それか、玄関ホールの収納(玄関は行って正面)の壁にアクセントはいかがですか?
玄関は、色んな人が来るのですごく目につくし印象に残りますよね♪

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/18 10:09:34
  • 回答日時:2011/6/18 00:26:07

p0ch1yalowさん

立派なお宅ですね!!
クロスの話ですが、目立たせるためのアクセントなら、ドアを開けた正面あたりだし、隠し気味のこっそりアクセントなら、部屋の中で一番面積の小さい壁などが良いのではないでしょうか。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/17 21:59:55

deadspaceukさん

寝室は、西の壁
リビングは、南側でいいのでは?

なんか間取りが・・・質問と関係ないので

補足について
>木目のクロスを張って
私は無いです><
なんちゃっては変です。

どーしてもなら、色の濃い物にして天井を重くすればモダンですが、勾配天井なら・・・別に色をかえないでもいいです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/6/18 08:17:27
  • 回答日時:2011/6/17 21:54:25