ここから本文です

クロス選びについて回答お願いします。 リビングと寝室の壁の一部にアクセントと...

happy5frogさん

2011/6/1721:32:46

クロス選びについて回答お願いします。
リビングと寝室の壁の一部にアクセントとして
ベースカラーとは違うクロスを貼りたいのですが
どこに貼るのがベターでしょうか?

回答宜しくお願いします。

補足皆様、回答有難うございます。

やはりリビングにはアクセントクロスに適した
スペースはないですか・・。

それではリビングの勾配天井に木目のクロスを張って
アクセントを出す案はどうでしょうか?(また天井w)

率直な感想お願い致します。

投稿画像

閲覧数:
2,072
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyappo1さん

2011/6/1800:30:49

寝室は、我が家ではベッドのヘッドボード側を
アクセントクロスにしています。この間取りだと西側になるのかな?
ベッドの配置の仕方がわからないですけど。

リビングですが、壁スペースが少ないのであまりアクセントになりきらない気が。
ドアと引き戸と大きな窓と、開口部多いですし。
南側に大きな窓があってお庭を気持ちよく眺められそうですし、
無理にアクセントクロスつけなくてもいいのでは。
よくあるのは、TVを設置する壁にエコカラットを張るというものですが、
TVを壁付する壁が、ちょっと狭いですしね。。。

私なら、この間取りの場合、リビングはアクセントクロスにしません。
その代り、トイレのドア開けた正面(北側)の壁を、アクセントクロスにしてみては。

質問した人からのコメント

2011/6/19 15:48:42

無事クロス打ち合わせが終わりました。
色々とご協力してくださった皆様に感謝です。
有難うございました^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/1800:31:06

寝室は西側ですね。

リビングはクロスでの貼分けは難しいんじゃないでしょうか!?
1面全部やってカッコよくなりそうな所はなさそうですし、同じ面の途中で貼分けると継ぎ目の処理が難しいく後々メクレることも。
なにか見切りを付ければいいのですが。

個人的には、というか私なら(予算の都合もあると思いますが・・・)テレビの後ろをクロス以外の、木目調の化粧板やタイル・エコカラットなどで仕上げるといいかなぁと☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fnths621さん

編集あり2011/6/1810:09:34

家具の配置が分かりませんが
リビングは、テレビを置く後ろの壁
寝室は、ベットの頭側が良いと思います。

そんなに、リビングにこだわらなくても・・・
どうせ、家具とか置いちゃうんだし
それなら、カーテンをインパクトあるものにしてもいいと思いますよ。

それか、玄関ホールの収納(玄関は行って正面)の壁にアクセントはいかがですか?
玄関は、色んな人が来るのですごく目につくし印象に残りますよね♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

p0ch1yalowさん

2011/6/1721:59:55

立派なお宅ですね!!
クロスの話ですが、目立たせるためのアクセントなら、ドアを開けた正面あたりだし、隠し気味のこっそりアクセントなら、部屋の中で一番面積の小さい壁などが良いのではないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

deadspaceukさん

編集あり2011/6/1808:17:27

寝室は、西の壁
リビングは、南側でいいのでは?

なんか間取りが・・・質問と関係ないので

補足について
>木目のクロスを張って
私は無いです><
なんちゃっては変です。

どーしてもなら、色の濃い物にして天井を重くすればモダンですが、勾配天井なら・・・別に色をかえないでもいいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する