ここから本文です

要らないノートパソコンを友達にあげるのですが中身のデーターをすべてフォーマッ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

puriopiさん

2011/6/1721:59:53

要らないノートパソコンを友達にあげるのですが中身のデーターをすべてフォーマットしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

工場出荷時に戻したいです。
OSはXPでacerの ZG5です。

補足OSを残したまま工場出荷時にできるのでしょうか?

閲覧数:
490
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

burogu_fullさん

2011/6/2323:25:32

リカバリーディスクがあればできます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hebesu_akiraさん

編集あり2011/6/1813:30:30

(参照)
http://www2.acer.co.jp/support/faq/software/000301.html
を参照して、
リカバリー作業を行えば、出荷時の状態に戻ると思いますが、内蔵HDDをフォーマット(初期化)してしまえば、Windows XP(OS)自体も無くなります。

【追記】

[補足]

> OSを残したまま工場出荷時にできるのでしょうか?

内蔵HDDをリカバリー(復元)設定すれば、工場出荷時(購入時)と同じ状態のOS(Windows)等の状態に戻ります。OS(Windows)等のデータはありますが、質問者のユーザー名、ログインID、パスワードなどをユーザー登録する前の状態に戻ります。つまり、OS(Windows)のセットアップが完全に終了する前の段階までさかのぼります。リカバリー(復元)とはそのような状態を指します。
内蔵HDDをフォーマット(初期化)は、OS(Windows)等の情報も含めて全て消去した状態を指しますので、別途、DVD-R等でリカバリーディスクがあるか、又は、Windows XPのインストールディスクがない場合は、そのままでは、そのパソコンは使えなくなります。(フォーマット(初期化)後は、Windowsのインストールを初めからやり直す必要があり、リカバリー(復元)よりも、手間がかかります。)

kk_ffkannoさん

編集あり2011/6/1810:48:21

以下のURLを参照ください。
http://www2.acer.co.jp/support/faq/software/000429.html

D2D(Disk to Disk)によるリカバリー方法をご説明します。
1. システムを起動(再起動)します。
2.Acerロゴが画面に表示された直後に、 Alt キーと F10 キーを同時に押下します。
3.システム復元プロセスの誘導画面が表示されますので、画面の指示に従いリカバリー(システムの復元)を行います。

リカバリーにつきまして
リカバリーを実行すると、PC(C:ドライブ)に保存されているデータや設定などは全て消去されます。
PCの起動が可能な場合には、リカバリーを始める前に必要なデータをバックアップされることをお勧めします。

>OSを残したまま工場出荷時にできるのでしょうか?

はいOSは残します、リカバリとはそういうものです。

ちなみに「フォーマット」であれば、OSは消えてしまいますので通常は「リカバリ」をします。

naniyadoyaraさん

2011/6/1722:02:56

データをフォーマット?意味不明です。
工場出荷時の状態に戻すのはリカバリーです。手順は取説に載っています。