ここから本文です

skype スカイプ 自分の声

質問者

atr619さん

2011/6/2106:23:27

skype スカイプ 自分の声

スカイプで通話する時、パソコンから聞こえる自分の声を消して 相手に自分の声を聞こえるようにするにはどうしたらいいですか?
電話みたいな感じで電話相手には自分の声は聞こえてるけど自分には自分の声は聞こえず相手だけの声が聞こえるという風にしたいんです
マイクは x-fi goというメーカーです

それともう一個質問で
これもスカイプの場合で
こっち側でステミキを入れた状態で音楽を流して聞こえるのは聞こえるんですけど
ステミキを入れてるから相手の声が跳ね返って聞こえちゃってるらしんです(相手に跳ね返って聞こえているのはその通話相手の声です)
それでこっち側でステミキを入れた状態で相手に声を跳ね返らさない方法はないですか?

補足分かりずらい質問ですいません

閲覧数:
11,176
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

編集あり2011/6/2107:40:45

PCの左下のボタン→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→
サウンド→再生→スピーカーを右クリックしてプロパティ→レベルと進み
マイク音量の右にある青いスピーカーのアイコンをクリックしてミュートにすれば
自分の声は聴こえなくなります

ただし、ステレオミキサーをオンにしている状態で↑の設定をしてしまうと
相手には音楽しか聴こえなくなります

なので、自分の声と流している音楽を
同時に相手に聞かせる設定にしている場合は
自分の声が聞こえて当然の物だと思って下さい

また、ステレオミキサーという機能は自分のPCで再生された全ての音が
相手に配信されます

どういう事かというと、ステレオミキサーをオンにしている状態で相手がしゃべると
そのしゃべった声が自分のPCで再生されて
その再生された声がステレオミキサーを通して相手自身に跳ね返るのです

これはステレオミキサーの仕様です


ただし、↓こちらにある「X Fi-Go Pro」という物にマイクを接続しているなら別
http://www.amazon.co.jp/Sound-Blaster-Creative-USB%E3%82%AA%E3%83%B...

「X Fi-Go Pro」だとマイクとステレオミキサーを同時にオンにしても
個別に動作するようになっているので声の跳ね返りを無くす事が可能


「X Fi-Go Pro」の使い方

1・「X Fi-Go Pro」にヘッドセットを接続する

2・PCの左下のボタン→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→
サウンド→録音→「再生リダイレクト」を右クリックして「既定のデバイス」に設定する

3・スカイプのツール→設定→オーディオ設定を開き
「マイク」の部分を「X Fi-Go Mic In」もしくは「マイク(X Fi-Go)」に変更して
保存ボタンを押す

これで相手自身に声が跳ね返る事が無くなりますので
「X Fi-Go Pro」を持っているなら設定してみて下さい

つまりPC側の音の設定でステレオミキサーをオンにしても
スカイプ側の音の設定はステレオミキサーではなく「マイク」のままで
ステレオミキサーが使用できてしまうわけです

個別に動くようになっているからPC本体側でのみ
ステレオミキサーをオンにすれば良いという事

以上

質問した人からのコメント

2011/6/21 14:02:57

降参 分かりやすい回答ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する