ここから本文です

解決済みのQ&A

デジタルビデオカメラで撮影した動画をDVDに焼きたいのですが仕方が分かりません。

namiko_1989さん

デジタルビデオカメラで撮影した動画をDVDに焼きたいのですが仕方が分かりません。

デジタルビデオカメラで撮影した動画、静止画をSDカードに保存しました。SDカードをPCに取り込みDVDに焼きたいと思うのですが、PCでは静止画しか見れません。
どのようにしたら動画が見られるようになりますか?
デジタルビデオカメラとPCをUSBで繋いでも動画は見れません。

デジタルビデオカメラは借り物なのですが、持ち主に聞いたところ分からないとのことでした。
ちなみにデジタルビデオカメラはCanon ivis HF M31です。

  • 質問日時:
    2011/6/24 10:29:28
  • 解決日時:
    2011/6/24 13:07:31
  • 閲覧数:
    1,307
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ringoga727さん

>namiko_1989さんデジタルビデオカメラで撮影した動画をDVDに焼きたいのですが仕方が分かりません。デジタルビデオカメラで撮影した動画、静止画をSDカードに保存しました。SDカードをPCに取り込みDVDに焼きたいと思うのですが、PCでは静止画しか見れません。どのようにしたら動画が見られるようになりますか?デジタルビデオカメラとPCをUSBで繋いでも動画は見れません。デジタルビデオカメラは借り物なのですが、持ち主に聞いたところ分からないとのことでした。ちなみにデジタルビデオカメラはCanon ivis HF M31です。


でしたらパソコンにivis HF M31対応のソフトが必要です 製品添付のCD-ROMを用いるかCanonのサポートサイトからダウンロードからできるでせう
CD-ROM・ PIXELA Application Disc[Disc1、Disc2](*1)(動画の保存、管理、編集、再生用)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg...

質問した人からのお礼

  • 専用のソフトが必要なのですね。
    有難う御座いました。
    持ち主にCDをお借りして試してみたいと思います☆
  • コメント日時:2011/6/24 13:07:31

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hitodainujanainekodemonaiさん

カメラついていたソフト(CD-ROM)も借りてインストールしてください。
もしくはメーカーより取り寄せ(有料)してください。