ここから本文です

解決済みのQ&A

スマブラX テクスチャハック

g4949352さん

スマブラX テクスチャハック

キャラクターとステージを変えたいのですが、どうやればいいんですか?
いろいろ調べたんですが意味のわからない言葉ばかりで困っています。
やり方と必要なものを詳しくおしえてください。
それとDLできるところも教えてください

補足
回答ありがとうございます。
http://download939.mediafire.com/3wa475l45lrg(以下略
ここのファイルをDLし、保存しました
そのあとキャラテクスチャのイメージもDLしました
ここまでがいいのですが、そのあとがわかりません
この状態でSDカードを入れてもチャンネルがなに1つなく困っています
まずチーとコードというものがなんなのかわかりません
教えて頂きたいのですが恐らく文字数がオーバーしてしまうと思うので新しく質問します。
  • 質問日時:
    2011/6/25 10:17:14
  • 解決日時:
    2011/6/25 18:00:19
  • 閲覧数:
    16,795
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pen1awxopiuyさん

やり方(キャラ)
【主に必要なもの】

SDカード
Wii(HomebrewChannelか、GeckoOSチャンネルがあると良い。)
テクスチャハックイメージファイル(各自で用意)
↑各自で、なんてきつい事は言わないので、ここにたくさんあるのでご自由にダウンロードしちゃって下さい↓
http://stacksmash.cultnet.net/STUFFZ/Characters/

↑ちなみに、イメージファイルは .pcsか.pac です。

まずこれをDLしてください!
http://download939.mediafire.com/3wa475l45lrg/mzztzzyzjmj/SD_Card.z...
そしてDLしたものをSDの真下に保存してください。
ちなみに、
キャラクターのファイルにテクスチャハックのイメージファイルを入れれば、
もうテクスチャハックが出来る状態になっています
おつ!
わからなければここ
http://ameblo.jp/noliver/theme-10013009152.html
こっちのでわからなければ・・・・
準備物、SDカード、Gecko OSチャンネル。まずSDカード内にprivateの中にwiiの中にappの中にRSBJの中にpfの中にfighterというふうにフォルダをつくります。そしてfighterの中にキャラクターの名前のフォルダを作成します。
(例キャプテン・ファルコン・Captain。)これは、このサイトを見てください。http://kenta3753.web.fc2.com/wiihack/ssbb_texturehack.htmlそして、作ったフォルダ内にキャラクターのテクスチャーハックイメージファイルを入れます。
http://forums.kc-mm.com/Gallery/BrawlView.php
このサイトでCHARACTERS(キャラクター)をクリックして、テクスチャーハックイメージファイルのほしいキャラを選び、画像を見てほしいのがあれば、点線でつくられた四角のひだりはしっこに、クリックできるとこがあるので、クリックします。
このときでてきたサイトに大文字でファイル名が書かれているので、そのファイルの最後に、pcsかpacと書いている場合使えます。rarやzipだと使えません。(この理由はのちほど)。(例も、サイトhttp://www.mediafire.com/?b413s3hh7pz1x47
(ちがうサイトの場合もあります)しばらく待つと。Click~とでるのでクリックするとファイルがでるので保存してください。
ラストです。キャラクターのテクスチャーのファイル名は「Fit(CharactorName)XX.pcs/.pac」として、「最後の切り札」のテクスチャーのファイル名は「Fit(Character Name)Final.pac」とします。
(XXは00~06までOK。)変更する色は、最初紹介したサイトにあります。チートコードもいれなければいけません。
いれるのは、
Dynamic SD Loader v1.1。
SD Files 。
File Replacement v1.3。
このサイトでのってます。http://kenta3753.web.fc2.com/wiihack/code_list/rsbj01_07.html#gct_o...
これで、ホームブルーを、やりGeckoをやり、Config Optionsを選択設定を以下のようにします。

Game Language: Japanese
SD Cheats: YES

設定したら、Save Config を選択。Bボタンで最初の画面に戻る。Launch Game を選択してスマブラXを起動。
これでOKです。理解できましたか?
もしわからなければこのサイトが一番です。(私的に)http://ameblo.jp/noliver/entry-10265388588.html#cbox
ステージテクスチャもありますが。また質問してください。長文になってすみません。
補足見ました。Gecko OS(Gecko)は、私が最後に紹介したサイトの最後らへんに、「テクスチャハックファイル等」とあるのでそこを、クリックしてSDなんちゃらzipをダウンロードして、ファイルを開きます。そのファイルのどこかに、Gecko OSまたはGeckoがあるのでがんばって見つけてください。
たしか「apps]だったと思います(ちがってたらすみません)。
もしわからないばあい、私が最後に紹介したサイトの最後らへんを見るといいでしょう。
前より文を見やすくしてます。かなりの長文になってすみません。わからないばあい、また補足してください。補足が無理なら、また質問してください。できるといいですね!!。応援してます!!。疲れたww(笑

質問した人からのお礼

  • 文字数オーバーしてあまりかけませんでしtが、よければかいとうおえがいします
  • コメント日時:2011/6/25 18:00:19

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する