ここから本文です

息子が亀頭包皮炎になってしまったようなのですが、何の塗り薬をつければ良かった...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/10/1521:22:49

息子が亀頭包皮炎になってしまったようなのですが、何の塗り薬をつければ良かったのかおぼえてらっしゃる方、教えて下さい。

以前、頂いた時の薬があるはずなのですが、どれか忘れてしまいました。。。

閲覧数:
3,777
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1521:50:13

リンデロンです!
うちも以前にやって、しばらくよかったのですが、また少しだけ赤くなってしまった時に医者に行きました。
「これくらいなら、リンデロンつけとけば治るよ!」って言われましたよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1523:39:10

お薬手帳にないですか?


↑リンデロンってそんなに弱くないステロイドですよね。
場所も場所だけにそんな軽々と言われたらびっくりしちゃうかも。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/10/1600:53:59

もう一度病院に行って診て貰ってから処方して貰う方が安心ですよ。
前回とは症状(炎症の程度)が違うかもしれないし,上記の方の「リンデロン」は副腎皮質ホルモン剤(ステロイド)ですから,程度によっては必要ない(避けたい)薬剤になりますしね。
また同じお薬でも他の用途にも使う(処方される)場合がありますから,,名前だけわかっても果たして本当に亀頭包皮炎の時の物だったのか不確かですよね。
このような急性の症状の場合のお薬は,①最も効果的な作用を持つ,②最低限の効き目の(強すぎない)薬を,③短期間使用するのがいいと思います。
その時のその状態に合った薬を,是非新たに処方してもらってください。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1521:42:02

うちも病院で薬をもらってきました
清潔にしておくのが一番らしいですよ

アバター

ID非公開さん

2005/10/1521:40:58

家の子供がまだ7ヶ月位の時に同じ炎症をおこしてしまい、アクロマイシン軟膏というのを処方してもらいましたよ!

アバター

ID非公開さん

2005/10/1521:26:30

結構なりやすいんですよね?
よく、ウチの子供もなりましたよ。
薬は、どうせタダなんだから、
もう一回お医者さんに行ったら?
名前が解らないんじゃ、危ないでしょ?

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する