ここから本文です

こんにちは。 今、IEを開くとタブが勝手に開き続てしまうという状態なんですが、...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nockatgerdさん

2011/6/2514:49:40

こんにちは。
今、IEを開くとタブが勝手に開き続てしまうという状態なんですが、どう対処すればいいでしょうか?

使わなければ大丈夫なのでしょうか?

ウイルスバスターとスパイウェア駆除ソフトは入れてあり、スパイウェア等駆除してみたのですが、改善されません。

どうかお力添えをお願いいたします。

OSはWin7です。

閲覧数:
15,120
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/2518:03:56

以下の操作を試みてください。なお、以下では IE 8 を想定しますが、IE 9 の場合は適当に読み替えてください。

スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>Internet Explorer(アドオンなし)

として、アドオンのない状態でIE を起動します。これで現象が収まれば問題はIE の内部にあります。次のようにします。

スタートボタン>コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ブラウザのアドオンの管理

ここで、「インターネットのプロパティ」という画面上が開きますので、「アドオンの管理」ボタンを押してください。

IE のアドオンの一覧が表示されます。怪しげなアドオンを順次無効にし、症状が改善するかどうか確認します。犯人が確定した場合、可能ならば削除してください。なお、アドオンの中には通常のアプリケーションと同様に、

スタートボタン>コントロールパネル>プログラムのアンインストール

から削除するものもあります。また念のため、上記の「インターネットのプロパティ」画面の「全般」タブから「閲覧の履歴」を「削除」してください。

なお、アドオンをいちいち無効にする代わりに、一気に初期設定に戻す方法もあります。上記の

インターネットのプロパティ>「詳細設定」タブ>リセット>リセット

または、

インターネットのプロパティ>「詳細設定」タブ>リセット>「個人設定を削除する」にチェック>リセット


2点付け加えます。

1.この現象がウイルス感染により発生している可能性もあり、その場合は一番初めのステップで挫折するのではないかと思います。

2..IE 9 には不具合があり、そのために上記の解決策が効果を示さない可能性も考えられます。その場合は IE 9 をいったんアンインストールし、またインストールしなおすことで解決するかも知れません。方法は下記のページにあります。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-...

質問した人からのコメント

2011/6/28 05:54:40

初期設定に戻したら直りました!ほんとうにありがとうございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

yamaryuyさん

2011/6/2517:40:08

はっきりとはわかりませんが、ウイルスの可能性があります。
ウイルスバスターとスパイウェア駆除ソフトは導入済みとのことですが、それは最新版でしょうか?
もし最新版でない場合は、ウイルスを見つけられていないだけの可能性がありますので、最新版にしてみてください。