ここから本文です

いやがらせ!? 対処方法を教えて下さい。

tomocomichihirokiさん

2011/6/2601:36:38

いやがらせ!? 対処方法を教えて下さい。

我が家(マンション)の集合ポストに某不動産会社のチラシが数枚ずつ入れられている事が続いています。

三月頃から四回。(直近では14日と24日)
以前、私が(自宅マンションにも)ポスティングしていた営業所のチラシです。

犯人は私がポスティングの仕事をしている事を知っていて、毎週チラシが入る事を迷惑に思っている人がしているのでしょう・・・

・仲の良い(かつて良かった)人?
・私に化粧品の購入を断られて恨んでいる人?
・チラシを撒いても何も反響がないから!と私を半ばクビ状態で辞めさせた営業所の人?

ただの紙だし、処分すればいいだけの話なのですが・・・きっと私が知っている人なので、どういう心境でやっているのか・・・犯人が知りたいです。

いや、犯人が分からないにせよ、このままやられっぱなしも悔しいので、
何か書いてポストに貼るとしたらどんな文面がいいですか?

①『○○営業所のチラシは私ではないので、子供じみた嫌がらせはしないで下さい』

②『○月○日、防犯カメラで確認済みです。ご近所に名前を公表します!!』

③『ボランティアのポスティングご苦労様!!』

④『いつもありがとう!!』」

下手にそういう事をしたら益々エスカレートしそうだし、お金を掛けるような深刻な事態でもないので、情けないですが実際は黙ってやられ続けるしかないと思います><

管理員に聞きましたが、マンションのエントランスに設置している防犯カメラはダミーでした(涙)

ポストにビデオカメラをセットする事も考えましたが、低い位置なので顔が映らない可能性大です。

他に効き目がありそうな文章を考えて下さい。

補足伝わりにくかったのだと思いますが、嫌がらせで投函しているのはポスティングのスタッフではなく、マンションの住人と思われます。
不動産(正規に配布しているポスティング)チラシが投函された後で何件分?または何週間分をためておいて我が家にまとめて入れているようなのです。 それもわざわざ集合ポストの取り出す側から投函する側に回りこんで・・・です。なにか、相手が戦意喪失!?するような文章を教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,460
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/2613:19:56

捕捉拝見いたしました。

私なら管理人にこういう嫌がらせをされているのでダミーではなく防犯カメラを設置してくださいとお願いします。

できないと言われたら郵便受けをテープで張って封印し、郵便は管理人さんに届けてもらうことを了承してもらいます。


ポスティングのチラシくらいならまだしも、危険物が入っているかもしれないんだから防犯カメラがダメなら郵便くらい預かってもらわないと!と思いました。

質問した人からのコメント

2011/6/26 17:36:39

感謝 なるほど! その手がありましたか・・・管理員に預かってもらえるか相談します。 それから、理事会に出席して今回の件を報告し、本物の防犯カメラ設置をお願いします。
回答して下さった皆様、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/2614:57:01

『チラシの資源ゴミは、毎週○曜日に、ひもで十文字にしばってから出しましょう。』

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mahoujinn_no_sikumiさん

リクエストマッチ

2011/6/2613:38:08

「わざわざ」じゃないような気もします。出かける時に、自分のポストから取り出したチラシを、外に出てからあなたの家の番号のポストに入れるだけですよね?

それに、そんなに思い当る人がいるなら、今のまま放置したらいいのでは?相手もいつか飽きると思いますよ。

管理人さんにお願いするなら、ダミーじゃない防犯カメラをセットしてもらうか、不要なチラシを捨てるためのゴミ箱を置いてもらうことじゃないでしょうか。そうしたら、取り出してすぐゴミ箱に捨てる方がラクなので、わざわざあなたのポストに入れなくなると思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/6/2606:02:39

無駄です
やっている人はほかの人のポストはゴミ箱にしか見えていません
俺は偶然にもその現場を見てしまいました
自分の部屋のチラシをほかの部屋のポストにぶち込んでました
入れ方は完全にゴミ箱にゴミを入れるようでした
チラシの間にその人の郵便物が入っていれば
怒鳴りつけに行けます
対処法としてはほかの人のポストに自分もぶち込むしかありません
レオパレスは常識のない人が集まる無法地帯です
ここではジャングルのおきてしかありません

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

modluyoさん

2011/6/2605:08:12

訪問チラシ投書お断りとポストの前に貼りはどうでしょうか。

相手にもわかりやすいかとおもいますし、それでもチラシをいれてくるようでしたら不動産営業所に電話する。

段階を踏んでの対処をされた方がよいかとおもいました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gakowaterさん

2011/6/2601:58:32

不動産屋さんに電話をして、うちに回ってくる営業さんはいつもチラシをまとめて入れていくんですが、ノルマかなんかあるから、何枚も入れてくるんですかね?

引っ越す気はないので、これからうちにだけはチラシを入れないよう、営業さんに必ず伝えて頂けますか?・・・と言って、もし、まだ入れるようでしたら、店長さんか社長さんに直接連絡をし、お宅の会社はそういう経営方針なのですか?と言わせて頂きます。

相手は、店長、社長にまで耳に入るとまずいと思って二度とやってこないと思いますよ!

私なら、そうします。(*^_^*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する