ここから本文です

「ピンクのリップスティック」

keponakan3さん

2011/6/2602:50:21

「ピンクのリップスティック」

今週から見始めましたが、149話と長いのと同じ時間帯に
「シンデレラのお姉さん」が始まり、これも見てないのですが
なんとなく面白くなさそう(男優が冴えない感じ)なので、
そのまま「リップスティック」を見ていましたが、「リップスティック」の
評判があまり良くないみたいなので、「シンデレラのお姉さん」の
方に乗り換えた方がいいですか?

本来はダブル録画できるのですが、この時間帯にもう1本
「ラブトレジャー」を録画しているので、「シンデレラ」か
「リップスティック」か、録画を選ばなければなりません。

ちなみに今のところ私は「リップスティック」は、まあまあ
面白い(今後、この夫婦がどうなるのか)と思っていますが。

閲覧数:
2,474
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crystalchoroさん

編集あり2011/6/2722:47:43

今日KNTV「ピンクのリップスチック」の最終回149話を見ました。

復讐モノに凝っていたので見始めました。初めは展開が面白いと思いましたが、すぐにつまらなくなり、普通だったらやめるのに余程苦痛にならない限りは見ます。それで1.5倍速で見続けました。

このドラマが面白くないのは、演技力はあるのですが、それだけではどうしてもカバーできないパク・ウネの要素があります。

「妻の誘惑」のチャン・ソヒと「天使の誘惑」のイ・ソヨンは俊足で体当たりな演技ができる運動能力を持ちえています。パク・ウネはちょっとふくよかであるし、動きがどうしても鈍い。現代ドラマの復讐モノでは主役をつとめるには不利。時代劇の復讐するのであれば似合うかも。

それと相手役のパク・クァンヒョンとパク・ウネが何か似合わないのです。こんなカップルいるかなってしっくりこないのです。

私だったら、「シンデレラのお姉さん」の方が好きでしたから、そちらを見ます。相手役のチョン・ジョンミョンは役に似合っていました。でも好みの問題がありますからね。

「ピンクのリップスティック」最終回は普通に見ました。33分放送。「なんだ~これ。あほくさ~。」正直な感想です。

少し最終話ネタばれ(読みたくなければ読まないで)ーーーーーー

/
/
/
/
/

悪事を働いた人は改心して、最終回だけ急に良い人に変身。

こどもを作ることができない体になった主役(パク・ウネ)は不妊治療ができるように。

皆めでたしめでたし。

私は、録画して翌日の朝食時に1.5倍速(約22分)で見ましたから、あまり面白くも感じなかったのかも。

質問した人からのコメント

2011/6/30 17:50:05

感謝 ありがとうございます。とりあえず、まだリップの方は頑張って見ていますが、確かにどのキャストにも共感できない(好きになれない)ので、リタイヤしそうです。
他の皆様もご回答ありがとうございました。参考になりました。またお願いいたします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/2900:06:46

シンデレラのお姉さんしか見てませんが出演者の演技は素晴らしかったです。ヒョソン(ソウ)のお父さんのデソン(キムガプス)がとても善い人です。少しネタばれ





最終回でヒョソン(ソウ)がウンジョ(ムングニョン)に「何か報告することはないの?」と聞く場面があるんですが報告すること(内容)が違うと思いました。もの足りなさを感じました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/6/2611:22:41

韓国ドラマの好みはそれぞれなので何ともいえないですが。
朝ドラはテンポがゆったりなのはしょうがないです。
前半はその傾向が強いです。
他の作品もそうですが、ヒロインがどん底に落ちる中盤から復讐に向かう終盤が面白くなるんですね。
前半のイライラが一気に解消します。
途中で挫折した人は、この手の作品に向かないんでかね。
朝ドラにしては、パク・ウネ、イ・ジョンヒョン、パク・クァンヒョンの組み合わせは豪華で、3人とも熱演ですね。
ドロドロ度が低いという人もいますが、結構過激ですよ。
少しネタバレしますが、




ヒロインは夫と親友に裏切られ、親友の策略で子供が産めない体に
2人の間に出来た子供を何も知らず養女として引き取り育てます。
そして父の会社は、夫に乗っ取られ、それが原因で父と弟を亡くします。

これでドロドロ度が低いなんて、韓国ドラマに冒されすぎですね(笑)

また「シンデレラのお姉さん」も面白い作品ですが、ジャンルが違う作品なのでい比較はできませんね。
もうこれは好みの問題でしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する