ここから本文です

解決済みのQ&A

もうすぐ禁煙8ヶ月になります。禁煙直後ほどの苦痛は無いものの、いまだに毎日タバ...

m15_c20_a14さん

もうすぐ禁煙8ヶ月になります。禁煙直後ほどの苦痛は無いものの、いまだに毎日タバコが吸いたいです。タバコの事を考えない日はありません。 このまま死ぬまでタバコが吸いたい状態が続くのでしょうか?もちろん、8ヶ月間一本も口にしてません。

  • 質問日時:
    2011/6/28 11:15:41
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/7/4 18:24:49
  • 閲覧数:
    1,523
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

muledeerplさん

こんにちは。
お気持ちよくわかります、僕もそんな一人でした。
しかし、8ヶ月止めれたらもう問題は無いと思います。一般的に1・3・6ヶ月が山だといいます。
それだけの信念があるのなら人生の中でも大抵のことは乗り越えられますョ。
禁煙者はタバコを止めたことを誇りに思う日が必ず来ます、また禁煙できない人を憐れに感じます。
僕も結局21年過ぎました、辛いときがあるようですが、それは単に脳がタバコの中に含まれている麻薬成分を要求していることですが脳は成長していますし脳細胞は不必要な記憶や習慣はどんどん忘れていきます。
僕はアメリカに住んでいますが、タバコを吸う人は下流に見られます。タバコが無くなるのはアメリカでは時間の問題のようです。

質問した人からのお礼

  • 希望が沸きました。頑張ります。ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/7/4 18:24:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mottainaiunndouさん

「リセット禁煙のすすめ」
最高の禁煙本です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/3 02:13:59

phillips9204さん

脳内にニコチン受容体(レセプター)というのがあります。数万個ありますが、
そのひとつひとつに約3年をかけてフタをしていくと考えて下さい。
もし途中で一本でも吸えば、一瞬にしてそれらのフタが全て取れて
リセットされ、またタバコが吸いたくなります。
これを一本オバケと呼びます。

失礼ですけど、これからですよ。
レセプターはまだまだほぼ全開状態です。
成功を祈っています。

surfcasetwentyさん

主人がヘビースモーカー(1日40本)で2年前にタバコを止めています。


タバコを止めた半年間は毎日苦しそうでした。
タバコを止めて一年後もよくタバコの事を言っていました。

主人に改めてタバコの事を聞いたら、タバコを思い出したりタバコ臭いと吸いたくなるそうですが、その瞬間だけで済むそうです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/6/28 11:33:18