ここから本文です

佐川急便の宅配料金について教えてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sumilechuさん

2011/6/3020:08:48

佐川急便の宅配料金について教えてください!

飛脚宅急便
例)関西発→東京行きの例です。

60サイズ 60cm, 2kg以下 840円
80サイズ 80cm, 5kg以下 1.110円
100サイズ 100cm, 10kg以下 1.370円
140サイズ 140cm, 20kg以下 1.630円
160サイズ 160cm, 30kg以下 1.890円

上記が一般的料金のようですが、
大口発送ならどれくらいまで料金を下げることが
できるのでしょうか?交渉可能でしょうか?

荷物は生地のような軽いもので、1点60サイズに該当します。
一週間2・3回に分けて50点くらいは発送する予定です。

以前勤務先で佐川を利用していた時、請求書の管理を
してました。その時は、日本全国一律A4サイズ封筒の
料金で250円(極端な重さのもの以外なら)でした。
ダンボールの場合は距離によって料金が違いましたが140サイズくらいの
もので大阪→関東行きで(上記では1.630円ですが)840円くらいでした。
勿論、企業契約だったので破格契約だったのかもしれませんが…
1日10~20点くらいしか集荷はありませでした。
よくネットショップやヤフオクなどで「佐川で日本全国一律500円」(沖縄・離島以外)
の送料が多いですが、これは大口契約料金ですよね?
どのような条件なら500円でお願いできるんでしょうか?

商売されていたり、実際利用されている方は
月に何個くらいの発送で料金はどれくらいで契約されてますか?
教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
4,331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nahahasinnさん

2011/6/3023:32:24

この手の質問に多いのですが正直交渉次第です。

当社は佐川急便と契約 月平均200個発送 そして沖縄離島以外、160以下なら410円(税別)です。
しかし、福山や西濃に頼めば沖縄、離島以外なら300円(税別)でやってくれます。しかし時間、曜日指定が出来ず。
なので佐川さんに頼んでます。

大坂の相場は分かりませんが大坂⇒関東で840円って私の価値観からすれば ぼったくりです。
(もちろん大坂やアナタ様の営業所の方針によりますけれど)


あくまでこの手の質問は交渉次第ですし回りの平均相場が存在しますので関東の私からすれば何とも言えません。

答えとして月平均200個(160以内)発送沖縄・離島以外なら全国平均 410円以内です。

正直これでも高い(回りの業者相場)ですが。

質問した人からのコメント

2011/7/2 22:04:18

降参 ご回答下さった皆様ありがとうございました。参考にさせていただきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

deepleefさん

2011/7/119:44:30

佐川、SD、OBです。ロット数が多ければ交渉次第です。他社の見積もりを見せるのもOKです。