ここから本文です

Xアプリが使えなくない(泣) ネットに接続しているのに接続していないって出てくる...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kjoagoodさん

2011/6/3023:35:57

Xアプリが使えなくない(泣) ネットに接続しているのに接続していないって出てくる・・・。

インターネットに接続しているのに、Xアプリを起動すると
画面上部に「インターネットに接続されていません」と出ます。
Gracenoteに接続できないみたいです。
CDを取り込むことはできるのですが、肝心の曲名・アーティスト名が真っ白です。
SONYのHPから新しいXアプリをダウンロードしても変わらないです。

知恵袋で検索をかけたところXアプリをアンインストールして再インストールするとあったのですが
アンインストールをすることで、これまで取り込んできた楽曲が消えるということはあるのでしょうか。

補足ファイアウォールの方はできたのですが、セキュリティを規定のレベルにすることができません。
説明通り「規定のレベル」をクリックしても選択されませんでした。
ファイアウォールの設定の途中で↓が書いてあったのですが
これが上手くいかない原因でしょうか?
・ウィンドーズのファイアウォールとウィルスセキュリティの両方が有効になっている。
・同時に実行されている2つ以上のファイアウォールは競合する場合がある。l

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/101:38:23

下記ページの
「セキュリティの設定を確認する」→「セキュリティソフトの設定」と
「Windows のファイアウォールによる通信遮断の例外を設定」を確認して下さい。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?030303

質問した人からのコメント

2011/7/7 23:29:53

なんとか返却日までにCD取り込むことできました。解答ありがとうございました。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/6/3023:41:28

ないとおもう

ギャラリー

ミュージックって
とこに
保存されてるから
心配ならバックアップとれば?

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する