ここから本文です

中1女子です。 率直に言いますが、「オナニー」ってなんですか? よく、本とかで...

質問者

saekonnanさん

2011/7/118:03:12

中1女子です。
率直に言いますが、「オナニー」ってなんですか?
よく、本とかでは「自分の性器に刺激を与えて、快感を得る」みたいなことが書いてありますけど、ぶっちゃけよくわかりません。

昨日の夜、お風呂で初オナニーっぽいことをしました。
ちょうど触っていたら、穴っぽいのがあってそこに指を入れたらすごく気持ちよくなったんです!
やっぱりこれが「オナニー」というものなんでしょうか?
ふざけとかではなく、本気で謎なんです。

だから、女性の皆さんとかに「オナニーをすると、最初にこんな手触りのところにあたるよ」みたいに教えてほしいのです。
具体的によろしくお願いします。

あと、やりすぎるとやっぱりいけないんでしょうか?ほどほどにしといたほうがいいのでしょうか?
それに、中1くらいからやるのも危険性とかあるのでしょうか?
もう1つ。もっとこうすると興奮できるよみたいなオナニーのやり方教えてください。

いろいろ質問があってすみません。

まだ中1なもので。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
239,029
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/401:03:58

話を聞くと、どうも中1の時に授業で出てくるので、もしかしたら興味が出てきちゃったのかもしれませんね。

オナニーのことについては細かいやり方とか話しているので、もしかしたら割愛するかと思いますが(^^;)

まず人間に限らず全ての生き物は、自分の子どもを残すことをします。
そのために様々な仕組みがあります。
植物なら花を咲かせ、おしべにできる花粉がめしべにつくことでなかまを増やします。
動物も「交尾」をして、自分のなかまを増やすわけです。
でその「交尾」を、人間では特にセックスと呼んでいます。

セックスは男の子のペニスを女の子の膣に入れ、膣の中に男の子の体内で作った精液を発射することです。
これをすることで、赤ちゃんという自分の子どもを作ることができます。
その際、男の子は膣の中で精液を発射(射精といいます)しますが、実は女の子も膣を収縮させたりして、射精をうながしたり、精液を子宮の中に取り込もうとするのです。
それをエクスタシーといって、よく「イク」という表現を使います。

それを自分でするのが、オナニーということです。
男の子の場合はペニスを刺激して射精をすること、そして女の子の場合は「イク」感覚を確かめることが主な目的です。

ちなみに女の子のオナニーは結構いろんなパターンがあります。
それは女の子がセックスでする(される)ことに理由があります。
まずはペニスを膣に入れること。男の子のペニスはセックスの時には非常に太く大きくなります。
おそらくあなたはセックスの経験がない処女だと思いますが、おそらく「こんなのが入るの?」とビックリすると思います。
でもちゃんと入るんですよ。ちゃんとペニスの大きさにも膣は対応してくれるんですよ。

でもだからといっていきなり入れるとすごく痛いです。膣がペニスとこすれると、ただ痛いだけでなくすり切れることもあります。(膣は皮膚ではなく粘膜でできています。口の中などと同じですよ)
ですから膣の中をぬらしておいて、ペニスがスムーズに入るようにする必要があります。
そしてもちろん射精をうながしたりする「イク」という感覚を確かめることもします。
だから女の子のオナニーにはいろんなバリエーションがあります。

その中で最も有名なのが、クリトリスという部分を可愛がってあげるやり方です。
クリトリスは性器の割れ目の上端に、少し何となくふくらんでいる感じのものがあります。それがクリトリスのある部分です。
あなたのようにまだ中1だとクリトリスは皮に覆われていることが多いですが、余り気にすることはありません。
ちなみにちょっと強めに割れ目のまわりを触った時に、ピクッと感じるところにクリトリスが隠れていますよ。

クリトリスを見つけたら、最初は何となくピクッと感じる程度でなでてみるといいですよ。
最初はその感覚に慣れていくようにするといいですよ。
ちょっと物足りなくなったな、と感じたら、ちょっと強めになでてもいいですよ。

そうしていると、アソコがジンジンして、中がぬれてくると思います。
まずはその段階を目指して下さいね。

膣(質問に出ている穴)にモノを入れるのは、まだ無理してしなくていいと思いますよ。
クリトリスを刺激してイクことができるようになれば、自然に性器が開いてモノを入れやすくなりますから、それまで待った方がいいと思いますよ。

その後のことで知りたければ、ご連絡を頂ければ丁寧に教えてあげますよ。

ちなみにオナニーをすること自体は決していけないことではありませんが、オナニーに没頭するあまりに勉強がおろそかになることもありますから、気をつけて下さいね。
もちろんオナニーを中1からしても危険性はありません。もともと性器を刺激すると気持ちいいと気付いた女の子は、小学生どころか幼稚園くらいからしています。
オナニーをするとどこを刺激すると気持ちいいかということが分かりますが、オナニーをしたことで悪影響が出ることはありません。あるとすれば、オナニーをやり過ぎて感じにくくなったというところだと思います。

とにかく節度を持てば、オナニーをしても大丈夫ですよ。

前にも書きましたが、何か聞きたいことがございましたら、遠慮なくご連絡を下さいね。自分のできる範囲で丁寧に教えますね。(もっとこうすると興奮するよ、はイクやり方なども教えられますが、余りここでは載せられないので…)

質問した人からのコメント

2011/7/8 18:12:40

降参 皆さん詳しく書いていただき、ありがとうございました!
迷いに迷い・・・。hakutsuru1919さんをBAにしました。
ですが、全部の回答を見て、すべてを参考にさせていただきたいと思います!
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nogu1201さん

2011/7/621:11:19

中一さんですか。
まず、ここにいろいろ回答されていますが、中には悪質なうそが結構多くあるようです。
自分で考えても分からないと思いますが、いろいろ調べてみたりして、うその情報に流されないようにしましょう。
一番確実なのは自分で経験したり見たりしたことです。
ここに回答されているのは、ほぼうそが含まれたもの、と考えていいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/7/222:15:07

オナニーでの快感と言うのは、気持ちいと言う感じですかね。
ジンジン・ムズムズするような、なんとも言えない心地ですね。


また性的興奮もあり、これはドキドキする感じですね。
胸が苦しくなったり、顔が赤くなったりですかね。


ですから そう言うドキドキ感や気持ちよさがあれば、オナニーになりますね。

まぁ刺激の仕方も経験によって、服越しに触るものから直接触ったりなど人それぞれですね。



------
穴と言うのは膣口【ちつ-こう】ですかね。
膣はオリモノや生理の経血が出てくる穴ですね、タンポンを買うと説明書があるので確認できますね。

割れ目を開いた中にあるものですね。


------
割れ目の内側も膣口もデリケートな部分ですので、衛生面や爪での傷に気をつけます。



------
状況が分からないので もし割れ目にそって指を滑らせるくらいで、指が入ったのなら穴ではなく割れ目の内側を触っただけと言う可能性もあります。


割れ目の内側に指先を少し入れて触っていたのなら、穴【膣口】かもしれません。



------
お風呂以外の、寝る前の布団の中や一人になれる時の方法ですが。

服や下着越しに時間をかけてアソコをいじって、徐々に気持ちよい場所や触り方を自分なりに探すのも思春期のオナニーかと思います。

割れ目を刺激する際は
自分の肩を片手でマッサージする感じで、指先に軽く力を入れ割れ目にそって上下に滑らせます。


------
また女性はクリ【クリトリス】が気持ちよい場所の一つです。
クリはオシッコの穴の上、割れ目の始まりの皮の中でコリコリしたものです。

そこを指先で円を描くようにグリグリしたり、押し当てた指を小刻みに震わせて刺激します。
割れ目を刺激する際に、クリを意識して触り方を変える感じでも良いです。


体の発達具合や性感の経験によっては、最初のうち痛かったり・くすぐったい・何も感じない・という事もあります。



------
またオナニーしないまでも手鏡で胸やアソコを見たり、エッチな想像でドキドキするのも思春期にはある事です。
オナニーを知らずそう言うドキドキ感を楽しんでいるときに、性器の刺激で快感に気づきオナニーに発展していく事もあります。




------
まぁ寝る前の布団の中でも時間をかけて刺激してみれば良いと思います。
最初はそんなに強い気持ちよさではないと思いますが、始めの内はそういう弱い快感でも時間をかければ十分です。


何事もやりすぎず程々【ほどほど】にですね。
性的快感はこの先何年もあるのですから、あまり強い刺激や変な物を穴に入れたりはオススメしません。

暑い時期はオリモノや経血でデリケートになりますし、お風呂で長時間も家族に怪しまれます。



まぁ物理的な快感だけでなく、友達とエッチな話題で盛り上がってわちゃわちゃするのも楽しいのでは。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

delicious_1128さん

リクエストマッチ

2011/7/118:16:49

中3です
それがオナニーですよ
ビラビラに囲まれたようにして穴があるんです
お風呂ではあまりわかんないけど
普通に穴を触ってたらクチュクチュと音が出て透明な液が出てきます
穴に指などを入れる時はクチュクチュしてから入れた方がいいよ
痛いから。
液はスムーズに入れる役割を果たします
で,穴には指一本全部入れてもまだ深いので大丈夫です
かといってあまり深い入れない方がいいです
指一本が入るようになったら2本,3本と入れて見て下さい
時間かけてゆっくり。。。
まだあたしたちはコドモなのでやりすぎはいけないですね
おっぱいが育たなかったり,身長が伸びなかったり生理がこなかったりするので。

興奮するオナニーはう~んヒトそれぞれなので試してはどうですか?
やってみるかいはあると思います
あたしは結構穴が広がるようになったのでぷっちょのぼこぼこなったケースが
あるのでそれを入れてます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/7/118:13:16

貴女が処女ならオナニーはしない方がいいですよ。


この知恵袋でも
女性で若い時からオナニーをしていたために
性器のビラビラ(小陰唇)の黒ずみが増したり、伸びて大きくなって
性器コンプレックスになり、
黒い性器が見られるのが嫌で、
男性とセックスを出来ない女性の悩みの質問がたくさんありますよ。

このようにならないためにもオナニーはしない方がいいと思います。

将来の自分の性器に後悔しないためにも…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

リクエストマッチ

編集あり2011/7/118:53:19

初オナで指入れて気持ちいい人なんて、ほとんどいないと思うけど。

delicious1128さんが、それがオナニーです、なんで言ってるけどちょっと違います。
ほとんどの人はクリオナがメインです。
穴に指入れて楽しんでるだけなんて、ただの無知。

クリオナで検索したら色々出てくるんじゃないですか?


同じような質問はとっくにいっぱい出てるんだから、検索くらいして。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する