ここから本文です

「スーベニア」とは、どういう意味ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/10/1913:02:23

「スーベニア」とは、どういう意味ですか?

閲覧数:
18,481
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1920:02:28

スーベニア [souvenir<フランス語 (思い出)<ラテン語 subvenire(心の中によみがえる)]
[1] 記念品,みやげ.スーブニールとも.
[2] [ spade] チェコの作曲家ドルドラ作曲のバイオリンのための小品.「思い出」とも.


スーベニア シート [souvenir sheet]
記念切手シート.


スーベニア ショップ [souvenir shop]
みやげもの店.特に外国人向けのみやげものの店や売場.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1916:08:10

日本語に訳した場合はお土産とか記念品という意味になりますが、本来は自分へのお土産の意味で使われる言葉です。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1914:43:47

おみやげです。

以前マレーシアに行った時に日本円に替えてもらえないコインを
現地で仲良くなった人にあげようとしたら
「友達におみやげとして持って帰ったら?安くあがるよ」って言われました^^

アバター

ID非公開さん

2005/10/1913:59:19

音楽方面では、「思い出」という意味にも使われています。ドルドラの「思い出」・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1913:32:40

お土産 です。
_________________________

アバター

ID非公開さん

2005/10/1913:07:07

souvenir
(記念の)土産(みやげ)のことです

余談ですが、これに対して
普通にお土産を言う時にはgift(ギフト)
present(プレゼント)
も使います