ここから本文です

囮物語 衝撃的な展開でしたが

ryopuryopuさん

2011/7/312:01:02

囮物語 衝撃的な展開でしたが

アニメから入った撫子ファンのみなさん息してますか?

閲覧数:
756
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heineko_westさん

2011/7/319:36:51

撫子ファンではないですが、自分が撫子ファンだったとしても息しなくなる内容ではなかったと思います。物語シリーズにおいての存在感が飛躍的に増したので、悪役であり、怪異化したといっても悪いことばかりではないと思います

むしろ二期では八九寺や神原の方がぱっとしないので、そちらのファンの方が辛いのではないでしょうか
逆に戦場ヶ原、月火ちゃん、撫子そして何より忍は二期で明らかに活躍してますね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazumaro1224さん

2011/7/904:05:38

囮物語読み終わりました、結構衝撃でしたけど維新さん化物シリーズだけでも
新刊がでるたびに、あらすじどころかキャラ設定まですさまじい変化をみせるので
息はしてます。
すごい気になったのは、囮を読み終えて久々にアニメ版11話を見ていたのですが、
3年前のアニメなのに、囮でも書かれている、特に長い前髪をアララギが急に
気になってしまう所と、人の体温(体同士の接触)
を極端に嫌う(大好きなアララギでも例外ではない)
というなでこの癖が、アララギとのやりとりのシーンがある事でした。
、アニメとしては化物語上下巻分のみで
まとめられており、なでこの怪異事件が解決した直後に、何かのフラグシーンをいれる
のは不自然な気がしました。深読みすると、作者の頭では当時すでに
囮物語の構想どころか、第3シーズンのラストまで、できていたのかと思ってしまいます。
自分は原作は読み終えると手放して記憶もあいまいなので、普通に化物語下巻に上記の
シーンがあったら、勘違いなのですみません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/7/314:37:44

コンプリートガイドの対談で
西尾さんと花澤さんが撫子を悪女にしようと言ってたので
大体、そうなる事はわかってましたよ

怪異にまでなるとは思わなかったけど

でも悪女って感じは、あんまりしなかったので

もっと徹底的に『悪』って感じにして欲しかったかな

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/7/312:18:40

私は原作ファンなんですが、面白かったですね
被害者というテーマも面白かったですが
ナデコは恋愛におけるラスボスと考えていたのに、、、、、、あそこまで存在感を上げる必要あったのかw

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する