ここから本文です

パナソニックのテレビ「ビエラ」でアクとビラを見たいのですが、インターネット接...

kimiaki2012さん

2011/7/316:07:26

パナソニックのテレビ「ビエラ」でアクとビラを見たいのですが、インターネット接続ができません。

ビエラX3を買い、早速バッファローの無線LANルーターでビエラに有線接続したのですが、アクとビラが見られません。
ネットワーク接続テストでは、インターネットに接続できませんとエラーが出ます。
事前に同じLANでパソコンに接続しましたが、インターネットができる状態です。
ADSL回線ですが、アクトビラを試してみようと思ったのですが、パソコンでインターネットができるのに
どうしてテレビの方ではインターネットがつながらないのでしょうか、原因がわかりません。
プロキシサーバーをセットして下さい、、というような表示もありますが、どこにそんな番号があるのかも分かりません。
初心者でよく分かりませんので、どうかわかりやすく教えて下さい。お願いします。

補足サーバーが見つかりません。 B019 と表示されます。
プロキシの設定を確認して下さいという表示があります。
どうしたらいいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taiktcnetさん

編集あり2011/7/322:28:39

インターネット接続ができているLANケーブルをTVにさして接続エラーの場合は、TV側の問題ということが、検証された結果で判明していると思います。

プロキシのワードが出てくるということはエラーコードはB020、B019でしょうか。
http://panasonic.jp/support/actvila/trouble/v_errcode.html

お試しですが、ネットワーク設定に誤りがないかご確認してください。
IPアドレスの設定は 自動取得(DHCP)を選択してください。
その前の初期設定で有線LANの設定があれば、確認してみてください。

■メーカーお問い合わせもできます。

エラーメッセージとエラーコードをメモし、アクトビラ・カスタマーセンターにお問い合わせください。

アクトビラ・カスタマーセンター
TEL 0570-091017 (10:00 ~ 19:00 年末年始除く)
お使いの電話がIP電話等でナビダイヤルをご利用いただけない場合は
TEL 03-6834-2280 からお問い合わせください。

■2回目の追記をさせて頂きます。

プロキシは使用しません。無効/OFF/使用しないの設定になります。

またB019は、DNSエラーの可能性もあります。
IPアドレス設定の箇所あたりに プライマリDNS(優先DNS)とセカンダリDNS(代替DNS)がありませんでしょうか。
プライマリDNS(優先DNS)のみに、ルーターのIPアドレス 192.168.●●.1 (●●は0,1,2,3,11,24などの値が入りルーターメーカーにより異なります。<ルーター型番不明> ルーターのマニュアルを熟読してみてください。)

■またはインターネット接続できているパソコンでも確認できます。

パソコンのスタートの「ファイル名を指定して実行」か「検索」欄に
cmd
と入力してエンターキーを押して「コマンドプロンプト」を表示させます。
ipconfig/all
を入力してエンターキーを押します。

IPアドレス
サブネットマスク
デフォルトゲートウェイ(ルーターIPアドレス)
優先(プライマリー)DNS
が表示されますので、そのままTVに設定のネットワーク設定のIPアドレスの箇所に設定すれば問題はないかと思います。
尚、代替(セカンダリ)DNSは 空欄(なし) 0.0.0.0でOKです。

IPアドレスのみ最後の数字を例 111にして他とかぶらないように回避しておいてください。パソコンなどとかぶるとフリーズしてしまいます。新たな問題になってしまいます。 192.168.●●.2~254の任意値

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する