ここから本文です

たたみの上にフローリングを引く場合その間になにをひきのがお勧めですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mmmaaarrrooonnnさん

2011/7/521:58:22

たたみの上にフローリングを引く場合その間になにをひきのがお勧めですか?

閲覧数:
267
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buutopiiさん

2011/7/622:36:22

畳の上に敷くのですからウッドカーペットですよね?
ウッドカーペットを敷くなら下に防カビ、防虫剤入りのシートを
敷くのが良いと思います。
http://www.binchoutan.com/miraclean/ansin.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/616:32:23

おそらく、言われてるのは、畳の他のフロアーの部屋と高さを合わす事つまり、洋間フロアー材とフローリング材を敷居の高さに合わして、均一したいのでは、ないでしょうか?

とすると、和室の畳を外して、下地は、杉板か、コンパネだと思いますが、その上に28㍉の削り根太を@450にビスでモミ込み根太間に発泡スチロールをいれて、コンパネの12㍉をひき打ち付けて、15㍉のフローリングを張ればいい事だと思います。
合計厚みが55㍉になる様にすれば、いいだけで、隙間は断熱材を入れます。

もしくは、畳を外し、28㍉の根太レス合板を張り、コンパネ12㍉を張り、フローリング厚15㍉を張ればいい事です。

畳の上に直接だと、フローリングが動きますよ。根太間に畳を切って入れる方法もあるが、お薦め出来ません。

oxiooixoさん

編集あり2011/7/522:34:05

畳の上には、普通はフローリングは敷きませんね。部屋の中の開き戸は無いのですか。敷くと当たりますが。

フローリングカーペット程度かな。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/asia-kobo/flooringcarpet.html

湿気がある部屋は、畳がカビますよ。間に新聞紙を数枚はさみ、時々カビていないかチェックしましょう。
賃貸で畳を腐らせたなら、畳の新調も覚悟しましょう。