ここから本文です

大学のレポートについて、二つ質問させてください。 ①A4、5枚程度(表紙付き)...

potato5127さん

2011/7/607:58:44

大学のレポートについて、二つ質問させてください。

①A4、5枚程度(表紙付き)という課題が出たのですが、5枚程度の「程度」とはどのくらいなのでしょうか。
4枚でも6枚でもいいのでしょうか?

②目次を入れたいのですが、目次は表紙に入れるものですか?本のように、「はじめに」の次に入れるのでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2011/7/613:40:56

その講義でレポートの体裁の指示はなかったですか?
あったら、基本それに従って下さい。
以下、提出を求めている側としての回答です。

①4〜6枚でよいです。ほんとのところ、バカみたいに多かったり(10枚以上)少なかったり(表紙以外が1枚)でない限り、あんまり気にしません(特に人数が多い場合は、個別に数えませんから、感覚の範囲内で、他のレポートと枚数差がなければ気付きません)。
②目次は要りません。この程度の枚数で、目次を使う必要性がないですから(めくればどこに何が書いてあるかわかりますので)。本人は気を使って入れてくれるのかもしれませんが、枚数(字数)稼ぎと取られかねません。

最初にも書きましたが、教官からの指示事項は優先して守って下さい(standard size (in Japan) の A4 指示なので、わりと細かい方かもしれません)。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル