ここから本文です

妊娠初期の出血(おりものに血がまざる)について。 妊娠6週の初産婦です。 昨...

質問者

tanap0228さん

2011/7/609:07:15

妊娠初期の出血(おりものに血がまざる)について。

妊娠6週の初産婦です。
昨日の夜、おりものに血が混ざっていました。鮮血ではなく、おりものピンク色?茶色? の部分があるかんじで、おりものシートにおさまるくらいです。

病院に電話したら安静にしているように、また木曜日に来て下さいとのことでした。(水曜日は休診)
朝までにおりものシートに出血はなく、いまも止まってるようです。
今日は仕事を休みましたが明日は休めそうにありません。
明日、あさっては遅番なので、土曜日まで病院いけなさそうです。

今日、別の病院にいくべきでしょうか。。
赤ちゃん守りたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
17,650
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

family_n_smsさん

2011/7/609:15:31

私も5週直前に出血が同じくらいありましたが、安静+アドナという切迫初期に出される薬を飲んでいます。
とりあえず5日間飲んで明日再検査です。
お仕事をされてるのなら安静にできない分、別の病院になっても今日お薬をもらう事をお勧めします!

質問した人からのコメント

2011/7/6 15:57:43

皆様、すぐにお返事本当にありがとうございました。
全ての方にBAを差し上げたいのですが、1番初めに回答下さった方をベストアンサーにさせていただきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doridori819さん

2011/7/610:14:37

その後いかがですか?
とても不安ですよね。私はいま11週ですが、6~8週くらいまで出血を繰り返していたのでその気持ちわかります。私は流産も経験してます。でも、今回は出血を繰り返していても元気に育ってます!できることは安静にして赤ちゃんを信じてあげること!赤ちゃんはきっと頑張ってます!ママも頑張って!
大事な時期だから安静にすることはほんと大事です。腹痛や出血が増えるようならすぐ病院に電話してくださいね。赤ちゃんを守りたいなら、仕事で後悔するなら、考えないといけないかもしれませんね。
別の病院には行くよりは、事情を話していま受診している病院にもう一度相談してみてはどうですか?
職場で明日病院に行く時間はもらえないのでしょうか?
あとは、私の住む地域では保健センターに24時間の相談窓口があります。不安な気持ちを聞いてもらうだけでも少しは安心できると思います。
お大事になさってください

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

otos_okokさん

2011/7/609:20:53

鮮血でなければ子宮内に残っていた血がでてきたのではないでしょうか…ただ妊娠初期の出血はきちんと診察してもらっておいたほうがいいです。他の病院に行く必要はありません。今見て貰っている病院にもう一度電話をし、心配だから今からいきますと伝えると大丈夫だと思います。休診日でも看護師、先生も近くに必ず待機されていると思います。もしダメだと言われたら他の病院で見て貰うことを伝え、他の病院できちんとみてもらってください。
ダラダラ続く出血、張りがある、出血が多いなどはないようなのであまり心配はいらないかと思いますが土曜日まで診察にいけないのでしたら、それまで不安な気持ちでいるより受診をされたほうが良いと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/7/609:20:46

あたしの場合は、一回きりで終わるよぅな血混じりのおりものが、数回出ましたけど。
知り合いも、初期に質問者サマのような状態が続いて(たくさんではないけどトイレにいくたびに出てたりするような。。。)病院に連絡したら『すぐに来てみてください』と言われ、結果、切迫流産と診断されて自宅安静、仕事は診断書だすから当分休むor辞めなさい、と言われました!!
今、守ってあげられるのはママだけですからね、大事にしてあげてください☆行けるのであれば今日、または職場に事情をはなして病院側に言われた日にきちんと受診してください。心配、不安が余計ストレスになるだろうから、良くないですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yu_04_74さん

2011/7/609:17:02

着床出血ではないですかね・・・。

2人の娘がいますが、私もそのころありました。
おりものに混ざってる感じです。
トイレに行く度ではないですが、2日.3日あった様な・・・。

鮮血でなければ過去の出血なので、そんなに心配しなくてもいいとおもいます。
鮮血でかなり多いならすぐ受診ですが、止まったようなら着床出血かもしれませんよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hiesyomamaさん

2011/7/609:16:19

脅かすようでもうしわけありませんが、

おりものに血がつくのは

流産

着床出血

膣からの出血

の可能性があります。

流産の場合、おりものがだんだん鮮血になってきて、すぐにわかります。

多分、木曜日に来てくださいというのは、休診日もさることながら、おりものの状態の変化でわかることもあるからだと思います。

着床出血の場合は、心配ないですが、

このまま、ずっと歩いたり、立ちっぱなしだったりは流産の危険もあり、お医者様がいうように、

安静にしていたほうがよいですよ。

普通の妊娠でも、原因不明の出血もありますが、やはり安静にと言われました(私がそうでした)

赤ちゃんを守りたいなら、

御一考ください。お大事に!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する