ここから本文です

チョコットランドの多重起動のやり方がわかりません。 窓の箱庭でダウンロードし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

toshiki1305さん

2011/7/1021:55:32

チョコットランドの多重起動のやり方がわかりません。
窓の箱庭でダウンロードしようとしても、いまいちわかりません。
知っている方是非教えてください。

補足ついでにサブキャラのつくりかたもおしえてください。

閲覧数:
9,453
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/1421:42:21

OK教えてあげます!最近の人はケチなんでね!
多重起動ソフト「窓の箱庭」を紹介します。

普通チョコットランドでは多重起動をしようとすると強制終了させられてしまいます。

でもこのソフトは子ウインドウのような役割が出来るソフトなのです。

子ウインドウでチョコを起動しても本ウインドウでは認識されなくなります。

つまり、子ウインドウと本ウインドウ両方で起動すれば、多重起動出来るというわけです。

でも1つのIDで多重起動は出来ませんので使うには2つのIDが必要です。予め作っておいて下さい。

まず、窓の箱庭をダウンロードして下さい。

窓の箱庭・・・http://loda.jp/ren567/?id=31.exe

ダウンロードしたら解凍させ、起動して下さい。その後に1つ目のIDでチョコットランドを起動させて下さい。

チョコットランドが起動したら、窓の箱庭の上の方にあるウインドウ(W)を押し、取得と解放(W)を開いて下さい。

ターゲットが表示されるのでそれをチョコットランドにドラッグ&ドロップして下さい。

チョコットランドのウインドウが窓の箱庭の中に入ってしまいました。

これで「子ウインドウ化」にすることが出来ました。

そうすればもう1つのIDでチョコットランドを起動させても問題無く遊べます

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/1318:38:38

チップなしなので
窓の箱庭DLする
開けてチョコラン♪も開けて・・・・・・・・・ここまで教えます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/7/1115:53:20

システムの変更による不正の探知、
ハンガードによる監視、
……など運営により、不正対策が始まりましたのはご存知でしょうか?

現在、不正部屋はかなり減りました。殆どのチーターは身を潜めました。
対策を始めたという事は、イコール証拠を捕まれたら逮捕に繋がる可能性もあるからですよ。
遊びで逮捕されたなんて酒の肴にもなりませんからね。

チョコットランドでチートはもうやめた方がいいですよぉ。


余談ですが、私の部屋にもハンガードのスタッフさん来ましたよー^^

別に不正はしてませんから痛くも痒くもなく、『チョコットランドにご意見ありますか?』と、ちょっとしたコミュニケーションで終わりましたが。
あぁ、ちゃんと見回りしてくれてるんだなぁと感心しましたよ。


余計なお世話かもしれませんが、逮捕とか本当に洒落になりませんから、控えた方が身の為ですよ^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する