ここから本文です

「オムニバス」ってどういう意味ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/10/2323:38:02

「オムニバス」ってどういう意味ですか?

閲覧数:
41,648
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2321:51:28

オムニバスとはフランス語で「乗合馬車」のことです。
この意味合いが転じて、数個の独立した作品を並べて一つの作品に仕上げた映画、演劇、音楽アルバム等のことを指します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2323:48:02

「世にも奇妙な物語」テレビで見たことありますか?

1時間で、3つか4つのストーリーの番組です。それがオムニバス。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2321:53:13

乗り合い自動車ともいえば、それぞれ独立したいくつかの短編をまとめ、全体としてひとつの作品となったものともいうそうです。