ここから本文です

解決済みのQ&A

レンタルDVDをパソコンに取り込むにはどうしたらいいですか? 詳しく教えて下さい...

jtk98230611さん

レンタルDVDをパソコンに取り込むにはどうしたらいいですか?

詳しく教えて下さい

使用しているパソコンは
Lavie Windows7 です

回答お願いします(>_<)

  • 質問日時:
    2011/7/13 22:22:23
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/7/28 10:42:16
  • 閲覧数:
    11,333
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mz06zakuさん

毎日毎日、よくもまあ同じ質問が出ること・・・・
流れとしては、
1.PCへの取り込み(リッピング)
2.必要なら圧縮
3.空のDVDへの書き込み(ライティング)
になります。
無料、有料合わせても数々のソフトがありますが、よく使われているのは
「リッピング(パソコンへの取り込み)と片面二層データを片面一層に圧縮するソフト」
DVDshrink
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html
古いソフトで新しいDVDのコピーには使えませんが、「圧縮」という機能がある稀有な無料ソフトですから、片面二層のDVDを片面一層に焼きたいときは必需品です。
「リッピングとライティング(DVDディスクへの書き込み)のためのソフト」
DVD Decrypter
http://www.backupstreet.com/tools/decrypter.html#install
PCの保存だけではなく、DVDへの書き込みも可能なソフトですが、これも古いソフトなので新型コピーガードには対応していません。上記shrinkとはビスタ以前になら連携機能が使えます。
「新型コピーガード突破のためのソフト」
DVDFab HD Decrypter
http://www.backupstreet.com/tools/dvdfab_decrypter.html
このソフトだけはお験し期間が過ぎると一部機能に制限がつきますが、肝心のリッピング機能は使えますから問題はありません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tachikoma0812さん

フリーソフトDVDShrink3.2で大抵できます。使い方もわかりやすいです。できない時のためにDVDfab8を持っていると安心です。この2つを用いてできないのもあるらしいですが稀なのでインターネット環境があるならぜひお試しを。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/14 11:23:31

videopro2011さん

DVDリッピングソフトを使ってください。
リッピングソフトなら、iSofter DVD 変換というソフトを勧めます。3ステップの簡単な操作で、DVDの映像をAVI、MP4、FLVなど各種動画に変換し、PCに取り込むことができます。
iSofter DVD 変換で検索してください。

stage_whale_bookさん

一番簡単なのはフリーソフトのDVDshrink3.2をダウンロードして使うこと。ただしこのソフトは開発終了となっているので、万能ではない。万能なソフトはぼくも探しているくらいですが、シェアウェアで21日間無料で使えるAny DVD HDが秀逸。AnyでDVDファイルをHDDに吸い出して、shrinkでそのファイルをDVDのサイズまで圧縮して(イメージファイルを作る)、あとはB's RecirderとかRoxio LJのようなライティングソフトでshrinkで作ったイメージファイルをDVDに書き込みます。一本のソフトだけでできないことが難しいところですね。まず、DVDshrink3.2をダウンロードして作業の流れを学ぶのがいいと思います。蛇足ですが、Any DVD HDをインストールする前にCドライブのバックアップをとっておくといいと思います。無料期間の21日が過ぎたらCドライブをリストアすればいいのです。こうすれば延々とAny DVD HDを無料で使うことができます。頑張ってください。(この説明はレンタルビデオをDVDにダビングするための説明です)

kazuhidehiko1971さん

フリーソフト DVDFabがいいらしい