ここから本文です

解決済みのQ&A

PS3のISO起動方法

kondourintarouさん

PS3のISO起動方法

PS3の改造はできました。これです→CFW3.55-Waninkoko

PS3ISOをDLしたら中に「PS3_GAME」と「PS3_UPDATE」はファイル「PS3_DISC.SFB」が入っていました
これをどうすればPS3でゲームが起動しますか?
ゲームの起動方法を1から詳しく教えてください
お願いします
(いくら調べても見つかりません)

  • 質問日時:
    2011/7/15 19:52:04
  • 解決日時:
    2011/7/19 20:33:01
  • 閲覧数:
    32,984
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gta1009さん

こんにちは

まずPS3のゲーム実行ファイルはEBOOT.BINを言うファイルなはずです。

それを読み込むことにより、PS3はゲームを開始します。(Windowsで言えばexeファイルですね)

まず、Rogero Managerと言う自作ソフトをPS3にインストールする必要があります。
詳しくは: http://blackcapsule.blog107.fc2.com/blog-entry-93.html

このソフトはUSB HDDから起動することが可能です。
詳しくは: http://blackcapsule.blog107.fc2.com/blog-entry-58.html

このディレクトリにゲームデータを外付けHDDに入れてください。

まず、外付けHDDが必要と言うことですね。(fat32フォーマットのHDD)

WindowsでフォーマットするにはFat32Formatterを使用してください。
MACではそのままできるみたいです?

詳しくはこのサイトを:

http://blackcapsule.blog107.fc2.com/blog-entry-93.html

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました!!!!

    gta1009さん以外へ
    改造なんかするわけないじゃん
    馬鹿じゃねーの何信じてるのー
    ばかだろ
  • コメント日時:2011/7/19 20:33:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

otama3290さん

自分で改造暴露しちゃったよ・・・ あ、もしPC使ったんだったらスパイウェア気をつけてくださいねよくこの手のファイルに仕込まれてますから^p^

rotarota1961さん

>ISOをDLしたら

犯罪暴露、ご苦労様です。
とりあえずそういう質問はここではご法度。
自力でやるもんです。

通報しときます。

blueblue_012さん

その程度の知識しかないなら、不正改造しない方が身の為。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/15 21:44:44