ここから本文です

PS3のゲーム画面をパソコンに写す方法。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aaa_love_qokin_2121さん

2011/7/1617:38:08

PS3のゲーム画面をパソコンに写す方法。

タイトルどおりです。

放送をやろうと思っています!

PS3を持っているので、その配信をやりたいのですが、
直撮りしか方法が分かりません;;

PS3のゲームをパソコンでやる方法を教えてください!
(ノートパソコンでは出来ますか?)

閲覧数:
1,438
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pujn008さん

2011/7/1618:53:37

キャプチャーボードを使えばいいと思います。

詳しくは
http://www18.atwiki.jp/live2ch/
を見てください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

stooky0523さん

2011/7/1703:08:23

先の方が答えていますが、
外部の映像をPCに取り込む為の装置が必要です。
USB接続可能なキャプチャーもありますが
USB接続のものは基本的に大きなラグ(1~2秒)が発生します。
TV番組の録画などなら問題ありませんが
ゲームをプレイするとなると致命的です。

リアルタイムに実況等をするのであれば
遅れの無いダイレクトビュー機能を持ったボードが必要で
残念ながらノートPCには搭載できません。
PCの新調が難しいようであれば別途録画した物に
ナレーションをつけるといったタイプの録画放送がベタでしょう。
その場合は通常のレコーダーで一旦録画し
安物のUSBキャプチャーでPCに取り込み、後で音声を入れてください。