ここから本文です

耳が水っぽいのですが、どうやったら、水っぽいのがなおりますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/10/2620:17:00

耳が水っぽいのですが、どうやったら、水っぽいのがなおりますか?

閲覧数:
2,776
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2814:22:09

耳垢は外耳道の耳垢腺、皮脂腺、外耳道の剥脱上皮や塵埃などが一緒になって形成されるとのことです。
ところが、この耳垢腺、皮脂腺、外耳道の剥脱上皮について、量や活動に個人差があり
耳垢の質(湿性/乾性)と出来易さが異なるようです。

これは体質の違いによるものなので、治る治らないということではありません。
体質を変えるしかないですが、難しいと思われます。


ワキガ疑惑克服者
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/mimiakasensoku.htm http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=6147... http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=6064...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/10/2623:59:05

それは遺伝。どうしようもない。頻繁に綿棒できれいにすることです。

水っぽい耳の方はワキガであることが多い。