ここから本文です

解決済みのQ&A

シールが剥がれないようにするには…

erisuke1211さん

シールが剥がれないようにするには…

子供用の車(プラスチック製)に、アンパンマンのシールが貼ってる商品なんですが。

購入から数日で、角の方が少し剥がれてきてしまいました。
触ってもない箇所で。
他の方も、同じような感じで剥がれてるみたいです。
不良品ではないみたいなんです。

こういう時、事前にシール剥がれにくくする方法ってあるのでしょうか?
スプレー式の糊とか??
保護シートとかは、サイズが正・長方形とかではないので汚くなってしまいそうです。
思いつきません。

なにかいいアイデア、方法知ってる方教えてください!

  • 質問日時:
    2011/7/16 23:24:47
  • 解決日時:
    2011/7/17 22:22:21
  • 閲覧数:
    965
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dachshundlove2さん

シールによっては駄目な場合があるのですが
マニキュアのトップコートを塗るって方法があります。

目立たない所で プラスチックが溶けないかと
シールの絵が溶けないか確認が必要です( ̄∇ ̄*)ゞ

質問した人からのお礼

  • 感謝お2人方ともありがとうございました!

    マニキュアのトップコート試してみたいので、このかたをベストアンサーさせていただきます♬
    ありがとうございました!
  • コメント日時:2011/7/17 22:22:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kyouitaさん

テレビでやってましたが、ペットボトルに巻いてある薄いフィルムを巻いて、上からドライヤーで熱を与えたらぴったりくっついていました。
曲面だから難しいかもですが。御参考までに。