ここから本文です

「生長の家」も創価学会に下部組織とは本当でしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/10/2715:59:56

「生長の家」も創価学会に下部組織とは本当でしょうか?

閲覧数:
1,485
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2716:16:40

ガセネタでしょう。

昔、一時期「生長の家」に入っていましたが、教えの真髄は国家神道です。
ただ先代の教祖が早稲田出身の秀才でデカルト、カント、ヘーゲル、釈尊、孔子
などの教えを良いとこ取りして脚色しています。

創価学会は仏教の日蓮正宗ですし、池田大作みたいに「富士短大卒」の肩書きも
詐称なのに比べると、とても比較になりません。
また創価学会のような暴力的「折伏」は一切なく、私は自分で入信して自分で脱
退しましたが、嫌なことは一切ありませんでした。比較になりません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/8件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2801:31:11

な訳ないでしょう。

宗教団体のことが全然わかってませんね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2721:40:25

それは嘘。
宗教といってもひとくくりにできないほどたくさん思想がありますからね。

べつに両方入っている人も結構いるでしょう。
ビートたけしさんのお母さんは誘われると気軽に「はい、はい」とたくさんの宗教に入信したそうです。
でも、お金のかかることは一切しなかったんじゃないでしょうかね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2717:36:04

生長の家はかつて中絶禁止法や明治憲法採択などの過激な右翼活動にがんばってましたね
「教科書をつくる会」の副代表のおじさんも信者だという記事を「噂の真相」で読んだ事あります

だから、ありえない話です

アバター

ID非公開さん

2005/10/2717:06:40

全く 関係ないと思われますが・・・・・、

両方一緒に信じている人は いるのでしょか???

アバター

ID非公開さん

2005/10/2716:46:14

大嘘です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・