ここから本文です

解決済みのQ&A

アークザラッド2の最強パーティ5人って誰だと思いますか? 好みの問題もあると思...

yuuichirou_0413さん

アークザラッド2の最強パーティ5人って誰だと思いますか?
好みの問題もあると思いますが。

基本能力が高く、覚醒+ヴァニッシュ&キラキラLV3等の高性能技持ちのレベル1コンバートちょこ

トランスファーで他キャラを動かせるサニア

唯一のリザレクション持ち&キュア&リフレッシュ使える回復エキスパートのシャンテ

ウイークエネミーの効果&実用性の高さ、回復魔法&攻撃魔法&平均的な基本能力持ちのアーク

あとは誰ですかね、グルガ??

ちょことサニアは確定のような気がするんですが、モンスターゲームの闘技場で勝ち抜きやった時に終盤アークのウイークエネミーが予想以上に役に立つことがわかりました。


まあ、モンスターゲームやってたらアイテム増殖などで簡単にパラメータ上げれるので、ドーピングすれば誰でも強くなるんですが、そういうの抜きで考えてお願いします。

  • 質問日時:
    2011/7/19 02:55:51
  • 解決日時:
    2011/8/2 12:09:22
  • 閲覧数:
    6,378
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

medakamoさん

ちょこにロマンシングストーンを装備させてヴァニッシュを使っていれば
簡単に勝ててしまうので誰でもいいような気もしますが
バイオレットレーサーとジャンプレベル上昇のロマンシングストーンを装備した
ゴーゲンは便利かもしれません
周囲のキャラと共にテレポートで接近し
サニアのトランスファーで奇襲をかける事が出来ます

対人戦では威力の高いだけの特殊能力しか持たないキャラクターは
使い物にならないのでちょこを入れるならデスを追加
その他では即死技の使えるイーガ辺りは便利です

対人戦でも力を発揮するアークとサニアは
ちょこ以上に強力なキャラクターだと思います
状態異常を防ぐ効果を持つアクセサリでも防ぐことの出来ない
ウイークエネミーと魔力の高いサニアのディバイドの組み合わせは
全てのパラメーターを最大まで上昇させたキャラクターを相手にした場合でも
決まれば大抵の場合即死させる事が出来ます

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/7/19 13:54:23
  • 回答日時:2011/7/19 13:37:29

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

saimonbioさん

自分的に・・・

攻撃要員で

・グルガ
・トッシュ

回復要員に

・ポコ

くせ強い要員で

・シュウ

萌え要員で

・リーザ

ですww

yuki_5modoさん

ステータスをカンストせずに装備を全て外して同じレベルで考えた場合(基礎能力のみ)は、どうしても魔法勝負になるので
アーク、エルク、ちょこ、グルガ、サニア
あたりかと思います
専用装備をキャラの個性と考えて装備させたなら、トッシュやポコが入るかと

パーティのバランスを考えたら個人的にはトッシュ・アーク・エルク・ポコ・ちょこですかね

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/19 19:19:27

yuukiarcさん

まず覚醒のちょこは最強ですね。

攻撃役でトッシュ

リザレクションのシャンテ

インビシブルのエルク

バランス型のアーク

よく戦略でサニアを入れる人も多いです。トランスファーですね。
トッシュはグルガでもいいです。