ここから本文です

解決済みのQ&A

ボカロ全員の名前(読み方付きで)教えてください

tomaoniguratannさん

ボカロ全員の名前(読み方付きで)教えてください

  • 質問日時:
    2011/7/19 15:50:52
  • 解決日時:
    2011/7/21 17:34:21
  • 閲覧数:
    4,055
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

singetu_hanamuko_4さん

公式ボカロ
・初音ミク(はつねみく)
・鏡音リン(かがみねりん)
・鏡音レン(かがみねれん)
・MEIKO(めいこ)
・KAITO(かいと)
・巡音ルカ(めぐりねるか)
・神威がくぽ(かむいがくぽ)
・GUMI(ぐみ)
・miki(みき)
・Lily(りりぃ)
・歌手音ピコ(うたたねぴこ)
・氷山キヨテル(ひょうやまきよてる)
・歌愛ユキ(かあいゆき)
・猫村いろは(ねこむらいろは)
・ガチャッポイド(がちゃっぽいど)
・VY1(ぶいわいわん)
・VY2(ぶいわいつー)
・VY3(ぶいわいすりー)
だと思います。間違えていたらごめんなさい。(海外組は、読み方が分からなかったので、書きませんでした。亜種は、多すぎて、全部は知らないので書きませんでした。)(有名(?)な亜種は、書いておきます)

亜種の中でも有名(?)な亜種
・亜北ネル(あきたねる)
・弱音ハク(よわねはく)
・欲音ルコ(よくねるこ)
・AKAITO(あかいと)
・初音ミクオ(はつねみくお)
・雑音ミク(ざつねみく)
・ざちゅねミク(ざちゅねみく)
・はちゅねミク(はちゅねみく)
・重音テト(かさねてと)
・重音テッド(かさねてっど)
など・・・間違えていたらごめんなさい。(2回目)

咲音メイコ(さきねめいこ)、始音カイト(しおんかいと)という名前のボカロ(亜種かも)がいる(”いた”かも・・・)そうです。

間違えていたらごめんなさい。(3回目)

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/7/20 18:17:15
  • 回答日時:2011/7/19 17:11:40

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます
  • コメント日時:2011/7/21 17:34:21

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ymayu49さん

■クリプトン・フューチャー・メディア社
・MEIKO=めいこ
・KAITO=かいと
・初音ミク=はつね みく
・鏡音リン・レン=かがみね りん・れん
・巡音ルカ=めぐりね るか


■インターネット社
・がくっぽいど(神威がくぽ)=かむい がくぽ
・めぐっぽいど(GUMI)=ぐみ

■AHソフトウェア社
・歌愛ユキ=かあい ゆき
・氷山キヨテル=ひやま きよてる