ここから本文です

AMラジオをipodnanoで聞くにはどうすればいいのですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

baru_5823さん

2011/7/2115:59:53

AMラジオをipodnanoで聞くにはどうすればいいのですか?

閲覧数:
5,324
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/2116:13:54

現時点では、の話ですが、まず、本体機能として機能を実装していないので不可です。
また外付けチューナーも、純正・社外品ともAMを聴けるものは存在しないようです。

詳しくは分かりませんが、AMラジオ(振幅変調方式)は電波方式の関係上それなりのアンテナを準備する必要があります。
電波の波長が長いため、FMラジオのように、イヤホンのコードをアンテナ代わりにするようなことはできない。

iPodの中にそれらを実装する空間はないし、外付けしても邪魔になるでしょう。コストを掛けて小型化したとしても、どれほどニーズがあるかは量れない・・・。なので、今後も含め、iPodでAMラジオを聴くのは現実を考えると無理なのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/2311:21:40

iPodnanoでAMのラジオを聞くことは出来ないのでしょうか? なにかを買えばFMは聞 ...
iPodnanoでAMのラジオを聞くことは出来ないのでしょうか? なにかを買えばFMは聞ける、と聞いたのですが…。 AMは無理なのでしょうか? 教えて下さい。 ... aya0522jumpさん iPodnanoでAMのラジオを聞くことは出来ないのでしょうか?なにかを買えばFMは ...

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219466627

natu_ame_spiさん

編集あり2011/7/2213:33:12

①AMが聞けるラジオのイヤホンジャックにFMトランスミッターを繋ぐ
こんなの(http://www.lauda.co.jp/xl-555.htm
Ipod nanoのFMラジオの周波数を合わせて聞く。

②AMラジオを録音したものを取り込んで聞く。

グレード

カテゴリマスター

ec789_1さん

2011/7/2120:47:33

別にAMラジオを購入してそれで聞く以外に方法はないです。
iPod nano本体や付属品にAMラジオを聞ける機能を持ったものが存在しないからです。

tnktdys1023さん

2011/7/2116:15:55

受信しては聞けないとおもうので、ポッドキャストでダウンロードかコンポで録音→メモリー→PCに入れてフォルダから取り込んで音楽リストに入れれると思います。あとはいけないやり方かもしれませんが、インターネットラジオのラジコなどからフリーソフトの音声抽出ソフトでダウンロードしてiTunesに入れるとかですかね。