ここから本文です

お母さんの妊娠に、子供が気付くことがあるって本当ですか?

naccannn11さん

2011/7/2211:32:28

お母さんの妊娠に、子供が気付くことがあるって本当ですか?

妊娠したことを言っていないのに、妊娠した途端
お子さんが甘えん坊になった、よく泣くようになった、
精神的に荒れた、「お母さんに赤ちゃんがいる」
というようなことを伝えてきた、等 色々な噂を
聞いたことがあるのですが…

本当なら凄いですよね!(゜゜)

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
19,763
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ako_musicさん

2011/7/2211:54:40

本当です。

私の場合、我が子ではありませんでしたが3人目の妊娠がわかる数日前に知り合いの子がいきなり、

「〇〇お姉ちゃん、赤ちゃんできた?お腹にいるよ」

と何度も言われ、驚きました。

発覚しても安定するまで公表しなかったのですがその子に会うたびに、

「もう赤ちゃんできた?お腹にいるのになぁ」

と言われ続けました。

子供ってすごいですよね。

質問した人からのコメント

2011/7/29 13:02:05

感謝 皆さん回答ありがとうございました!
子供の力にびっくりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

megmofuさん

2011/7/2217:40:04

私は上の子が10ヶ月の時に妊娠しました。

私が妊娠に気付く前から急に私の服をまくりあげてお腹を叩いたり、卒乳したり、不思議な行動をしていました。

後から考えると、子供がお腹の中の存在に気付いて、私に教えてくれていたとしか思えません。

ちなみに私が妊娠に気付いたら、お腹を叩くのはピタリとなくなりました。

そんなお腹の子も予定日まであと数日。
1歳半になった上の子は、今はまた服をまくりあげて「おーい あたちゃん(赤ちゃん)」と撫でながら呼び掛けてくれています。
時々おへそを覗いているので、もしかしたらおへそ越しに赤ちゃんが見えているのかもしれません。

mpmp2288さん

リクエストマッチ

2011/7/2214:44:58

2歳1ヶ月の男の子がいます。
まだ言葉が出ていないので、会話として伝えてくる事はないのですが

妊娠が判明した時、我が子は1歳7ヶ月で
その頃から、お腹に顔を埋める仕草をするようになりました。

男の子はやんちゃなので、よくお母さんの体にダイブすると聞いていたのですが
赤ちゃんがいると気づいたのか、体に向かって飛び込むような遊びはしなかったし
むしろ抱っこなど、体に負担になる行為もしませんでした。

面白い事に息子は、私の服をめくってお腹を出し
おかあさんといっしょを見ています(笑)
多分、お腹の赤ちゃんにも見せているのでしょうね^^

赤ちゃんが好きみたいで、お腹に触ると嬉しそうに笑い、喜んでいます。

opimesamadajoさん

リクエストマッチ

2011/7/2214:11:32

私自身が妊娠に気づく前に 友人の子供が突然
『○○ちゃん(私)の赤ちゃんはお水の中にいるんだよ!!いつ会えるの?』と言ってきて
私も友人も
『???』でしたが
会うたびに同じことを言われていました。


そのうちに妊娠に気づき
友人の子供に
『赤ちゃんが生まれるのはね…』と話すと

突然泣き出して
『ばいばい,お空で遊ぼうね』
と 私のお腹に向かって言ってきて


特に気にしていなかったのですが
次の検診で流産だと判明しました。


子供は不思議な力を持ってると思います!!!!!!!!

2011/7/2211:59:07

うちの場合は二歳の娘が、お姉ちゃんになった!って言い続けてました。

ねー、大きくなったねー、お姉ちゃんだねーって言ってたら妊娠してました。

2011/7/2211:52:14

私の同級生で現在2人目を妊娠中の友人がいますが、
その子の所は上の子が1番に気づいたそうです。

引越しが決まった際に子供に「引越しするの?」と聞かれ
「そうだよ、お引越しだよ」と答えたら
「じゃぁパパとママとボクと赤ちゃんでお引越しだね」と言ったそうです。
その時は「え?赤ちゃんはいないよ」と答えたそうなのですが、
それから2週間後に妊娠が分かったそうです。

不思議な事があるものですよね。この話を聞いた時はホントビックリしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。