ここから本文です

【できるだけ大至急】 クロネコヤマトの会員登録をしました。 したのですが会員...

hyui0901さん

2011/7/2304:42:33

【できるだけ大至急】
クロネコヤマトの会員登録をしました。
したのですが会員カードが届くのを知らなくて、昨日、「今日カードが届く」という内容のメールが来ました。 困ったので、登録を解除したのですが、カードは自宅に届くのですか?
もう発送したとのことです。
それともクロネコヤマトに送り返されるのですか?
また、届いてしまう場合、ポストに投函ですか?
手渡しですか?
回答急いでいます。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,501
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s0c7_s0c7さん

2011/7/2305:01:50

私も以前、クロネコヤマトの会員登録(確かクロネコメンバーズ)に会員登録をしました。

既に発送済みであれば届くのでしょうが、チャチな紙カードです。
配達記録が必要そうなモノでも無いし、郵送と言うよりクロネコメール便でしょう。
基本は、ポストに投函されるだけのハズです。

質問した人からのコメント

2011/7/23 23:52:39

感謝 その通りでした、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/2312:36:50

>昨日、「今日カードが届く」という内容のメールが来ました。
困ったので、登録を解除したのですが、

なぜ登録を解除するのですか?

カードがいらないなら始めから登録なんてしなければ・・・と思うのですが


クロネコメンバーズのカードは宅急便で受け取りには必ずハンコが必要です
個人情報があるものなので通常の宅急便ではなくセキュリティーで届きます

受け取りをしたくないのであれば配達された時にドライバーに受け取り辞退と伝えれば良いのですが、登録しておいてカードが届くとなったら解除するという行動の意味がよくわかりません

metalikarzさん

2011/7/2304:46:15

クロネコヤマトに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
大きい営業所なら6時くらいから電話に出てくれるところもあると思います。フリーダイヤルは8時からです。

どちらにしても不在であればヤマトが管理していると思います。