ここから本文です

ミニデュナ

yumecorooさん

2011/7/2318:28:18

ミニデュナ

ハムスターのケージにミニデュナを買おうと思います
ミニデュナはどこに水のボトル?をつけたらいいのですか?


画像だとわかりずらいです
よろしくおねがいします

ミニデュナハムスター,ケージ,給水機,デュナシリーズ,給水器,ボトル,飲み口

閲覧数:
699
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/2719:52:47

説明書などに書いているのは多分右側の白い止め具の上にあるポコッとへこみのある部分に専用の長方形っぽい形の吸盤3つほど付いた細長い給水機をつけるはずだったと思います。給水機の口が斜めのタイプではなくL字型の物で飲み口は細い棒がついてて押し上げて水が出てくるタイプなので使いにくい&飲みにくいはずなのでできれば専用の物ではなく斜めの飲み口でボールが入っているタイプを上の網から吊るしたり内側の部分に吸盤タイプの給水機をつけてもいいかと思います。

ただ上から吊るすと開けるとき開けにくいのであまりオススメはできませんので本来なら吸盤タイプがいいかもしれません。
また吸盤タイプだと吸盤をかじって次の日起きると給水機が落下していて床材がベシャベシャなんてこともありますが・・・
さらにへこみ部分にハムが気づくとその部分をかじりだし穴を広げ脱走なんて事も・・・というのが自分が使ってみて体験したことです。自分は上の網から吊るしてました。開けにくかったですが・・・で結果衣装ケースになりました。

というのが自分の最終形のケージでしたが押し付けではなくあくまで実体験なのでそんな事にならずにデュナシリーズをつかってらっしゃる飼い主さんもたくさんいらっしゃるのでハムの性格や環境によって検討するのをオススメします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kumisolidさん

2011/7/2319:45:09

給水器の設置場所は特に決まってません。飼い主さんのケージのレイアウトにより取り付け場所は様々ですね。
ウチは正面から見て右側の横の壁面に付けてます。(写真の右側にある青いのが給水器です。)

ミニデュナなら、ペットニードの『タイニ』という給水器がオススメです。吸盤で壁面に付けるタイプです。
http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/pet-rr/h-137/
高さはハムちゃんが飲みやすい位置に。

給水器の設置場所は特に決まってません。飼い主さんのケージのレイアウトにより取り付け場所は様々ですね。...