ここから本文です

解決済みのQ&A

バイアスピリン と バファリン の違いを教えてください

telamone3さん

バイアスピリン と バファリン の違いを教えてください

  • 質問日時:
    2011/7/24 22:45:12
  • 解決日時:
    2011/8/8 11:41:06
  • 閲覧数:
    3,482
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

sima_rispさん

どちらもアスピリン系です。アスピリンは胃腸障害を起こす場合があります。バファリンAにはアスピリンの他に胃に負担がかからないよう炭酸が配合されています。バイアスピリンは胃で溶けず腸で溶けるようできています。純粋にアスピリンだけなのはバイアスピリンですが、胃腸の事を考えられているのはバファリンAで、どちらにするかは医師の判断になると思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/27 23:20:13

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kyouya1さん

まずは両方ともアセチルサリチル酸(アスピリン)製剤です。
ただ、目的としている病気が違うので量が全然違います。
アスピリンはある程度の量で飲むと解熱鎮痛効果を得ることができますが少量を毎日飲むと血が固まりにくくする(血栓を作りにくくするという意味)作用を得ることができます。
バイアスピリンは血小板凝集を抑制し、血液が凝固して血管をつまらせるのを防ぎます(通常100㎎で使用します)
バファリンは、たとえばバファリンAで660㎎のアスピリンが入っています。これで解熱鎮痛効果を得ることができます。