ここから本文です

スマートフォンでアダルト動画投稿シティというサイトで動画を観ようと思って、検...

baseballueno0907さん

2011/7/2710:42:58

スマートフォンでアダルト動画投稿シティというサイトで動画を観ようと思って、検索して動画を観ようとしたらパスワードが必要との事で
そのやり方に沿ってやったら勝手に登録されました。
7

月30日までに48000円振り込んで下さいと画面に出ました。

そのやり方というのが、そのサイト内にあるリンクに飛んでそのリンクのサイトにある広告?をクリックして18歳以上の確認のとこをクリックしてまた次のページで18歳以上の確認のとこをクリックしたらパスワードがでるはずだったんですが、パスワードが出ずに勝手に登録されてしまい30日までに48000円振り込んで下さいと出ました。

その時、自分のスマートフォンの機種などの情報が保存されてしまいました。
本当に保存されたかは分からないですが保存しましたと出ました。
画面にも自分のスマートフォンの情報が載ってました。

個人情報等も送信してませんし、メールも送ってません!

これってやっぱりいわゆる「ワンクリック詐欺」なんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshimy_sさん

リクエストマッチ

2011/7/2710:55:55

間違いなくクリック詐欺ですね。
最近、スマートフォンのサイトへと触手を延ばしつつあるようです。

ネットでも契約においては利用者が自分の意思で名前や住所などをサイトに伝える必要があります。
その要件を満たしておりませんので契約は成立しておらず、支払いも不要となります。

スマートフォンの機種などの情報が表示されるのは利用者を脅して困惑させる目的です。
パソコンにしても携帯でもスマートフォンでも、見る側のソフトによって違いがでないようにするため、そのような機種などの情報を送信しています。
そこには個人情報は一切含まれませんので、どうぞご安心くださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル