ここから本文です

スマートフォンでアダルト動画投稿シティというサイトで動画を観ようと思って、検...

baseballueno0907さん

2011/7/2710:42:58

スマートフォンでアダルト動画投稿シティというサイトで動画を観ようと思って、検索して動画を観ようとしたらパスワードが必要との事で
そのやり方に沿ってやったら勝手に登録されました。
7

月30日までに48000円振り込んで下さいと画面に出ました。

そのやり方というのが、そのサイト内にあるリンクに飛んでそのリンクのサイトにある広告?をクリックして18歳以上の確認のとこをクリックしてまた次のページで18歳以上の確認のとこをクリックしたらパスワードがでるはずだったんですが、パスワードが出ずに勝手に登録されてしまい30日までに48000円振り込んで下さいと出ました。

その時、自分のスマートフォンの機種などの情報が保存されてしまいました。
本当に保存されたかは分からないですが保存しましたと出ました。
画面にも自分のスマートフォンの情報が載ってました。


個人情報等も送信してませんし、メールも送ってません!



これってやっぱりいわゆる「ワンクリック詐欺」なんでしょうか?



回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
26,670
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshimy_sさん

リクエストマッチ

2011/7/2710:55:55

間違いなくクリック詐欺ですね。
最近、スマートフォンのサイトへと触手を延ばしつつあるようです。

ネットでも契約においては利用者が自分の意思で名前や住所などをサイトに伝える必要があります。
その要件を満たしておりませんので契約は成立しておらず、支払いも不要となります。

スマートフォンの機種などの情報が表示されるのは利用者を脅して困惑させる目的です。
パソコンにしても携帯でもスマートフォンでも、見る側のソフトによって違いがでないようにするため、そのような機種などの情報を送信しています。
そこには個人情報は一切含まれませんので、どうぞご安心くださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isatou41さん

2011/8/313:01:40

はい。 これは架空請求詐欺の一つ、「ワンクリック詐欺」と呼ばれるものです。
無視して、気にしないでください。 ・・・とはいうもののとても気になりますよね。

あなたが気になっているのは

1)IPアドレスなどスマートフォンなどの情報で住所などが出るか。
2)振り込んだほうがよいのか。

ですよね。

まず1番。 IPアドレスで住所が見れるのは、プロバイダー・警察などの公的機関のみです。
私たちのやる方法では都道府県まではみれますが、そこより深いところにはいけません。
携帯の固有番号も同じで、通信会社・警察などでしか情報開示はされません。

次に二番。これはもうお分かりのように振り込まなくていいです。

それと警察にいくのはありですが、警察はなにもしてくれません。 これを覚えておいてください。

私も実験してみましたので、その記事を見ていただけると幸いです。
http://sonybreaker.blog97.fc2.com/blog-entry-126.html

長文失礼しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

takuya29931さん

2011/7/3022:39:21

はい

これはただの架空請求の「ワンクリック詐欺です」

とにかく何があっても無視し続けてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

t1om2ot3ak4aさん

2011/7/3020:21:31

ワンクリック詐欺ですよ。
大丈夫です。

ワンクリックで個人情報などが
サイト側にばれることはありません。

そんなことができるのは警察ぐらいです。

僕もアイポッドタッチでふざけてたら
ワンクリック詐欺にあい、
9万8千円請求されました。

情報が保存されましたとでましたが
個人情報も教えてないので
大丈夫だと思い無視しまいた^q^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jyddb086さん

2011/7/2710:44:30

無視しておけば、大丈夫。とにかくとことん無視。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する