ここから本文です

解決済みの質問

奈良県の吉野の入之波温泉について教えてください。 先日、紅葉を観に大台ケ原まで...

king_of_travelerさん

奈良県の吉野の入之波温泉について教えてください。
先日、紅葉を観に大台ケ原まで行った帰りに見つけたのですが、駐車場が満車で入湯できませんでした。ネットで検索するとすばらしい温泉であると書かれているのですが、入湯できなかっただけに残念です。どのような温泉か情報をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sioraichouさん

入之波温泉の「山鳩の湯」は何回か行きましたが、本当に駐車場がせまいので困りますね。
強引に道の端に留めて入りましたが・・

温泉の色は黄土色で、湯船は元々は木製のようなのですが、
温泉の成分がびっしり付着して岩の湯船のようになっています。

お湯はパイプからドバドバ注がれ、
かけ流しされています。

お湯のしぶきがかかる場所には、温泉の成分が固まって、
不思議なオブジェのようになっています。

露天風呂からのダム湖の景色もいいですし。
広い休憩室もあるのがいいですね。

僕が今までは行った温泉の中でもトップクラスのお勧めの温泉です。
ぜひ、また機会があれば再挑戦してくださいね。
http://photos.yahoo.co.jp/bc/sioraichou/vwp?.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%d...

  • 違反報告
  • 編集日時:2005/11/9 00:10:02
  • 回答日時:2005/11/9 00:04:10
この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)4人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rokkubeiさん

ボーリングで湧出した温泉とは思えませんね。関西というか、本州の滋賀県以西ではトップクラスでしょう。
山鳩湯は、溢れ出たお湯が崖下に流れ落ちて豪快ですし、湯船、泉質ともこれぞ温泉!という感じです。

summerplace80さん

村営の五色湯と民営の山鳩の湯の二箇所があります。
素晴らしい温泉と言うのなら多分山鳩の湯の方だと思います。
大迫ダムに近く台風で源泉が埋まったのを再度ボーリングして
掘り当てたと聞いています。
赤茶色のお湯です。

五色湯は川上村営の施設です。
安価で泊まることができ人気の宿になっています。
お湯は山鳩の湯に近い成分は残して無色にしています。
http://www.yamabatoyu.yoshino.jp/
http://www.yoshino.ne.jp/kawakami/ksa_gosikiyu.htm

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

09時57分現在

2557
人が回答!!

1時間以内に4,711件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する